ブレードランナー2049

映画鑑賞6本

ゴースト・イン・ザ・シェル 4点
既視感ありありな未来世界、ほぼ「ブレードランナー」な造形の街、
ビートたけしが出ていたり、日本の漫画が原作ってのは誇らしいものの、
その原作を知らないけど、こんなもんなんかなって感じ。
後、よく言われているのは主人公が白人に置き換えられている事の賛否も。

アンダーワールド:ブラッド・ウォーズ 4点
「バイオハザード」よりは回数を重ねてもマシかな程度。
もうぼちぼち終わりで良い。

エクトプラズム 怨霊の棲む家 4点
米国人は宇宙人より幽霊の方が実在してると思ってる率が高いらしい。
だからか、この屋敷に取り付いてる幽霊物は多い。
数あるそんな映画の1つ。

オブザーブ・アンド・レポート 3点
モールで働く警備員のコメディ。
これならよく似た「モール・コップ」の方がだいぶ楽しかった。
セス・ローゲンだったけど、残念。

ブレードランナー2049 8点
カルトな名作の続編を、そのパターンでは無くアート系のSF続編として作ったのが、
逆に良かったように思う。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のカラーが出ていた。
またやや冗長に感じられる長さだったけど、それも丁寧な作りとも思えたし、
旧作の人物が出てくる所など、ファンに向けてもよくやったなとの感想。
ただ、根本的にレプリカントに子供が出来てる設定はどうなの?あり?

ノトーリアス・B.I.G. 6点
ジョジョ5部の敵名としてしか知らないラッパーの伝記映画。
アメリカのラッパーは東西抗争とか、殆どマフィアな話で、これが実話ってのは凄い。
麻薬に汚い言葉にHシーンと結構ハードで、年齢制限も高かった様子。
さておき、今月は頑張って見たけど、よく考えればG20の影響で、
次のDVDが郵送されてこないんでは?と心配中。

| | コメント (0)

WELCOME BACK

宇佐美には結果を出して欲しい。

時系列がはっきりしない所はあるけど、
彼のサッカー人生、若くして成功して、海外しかもバイエルン行って、
一応、欧州CLの決勝もベンチにおれて、でも試合には絡めず、
ガンバを助けに戻ってきてくれたものの、夢のW杯は出れず、
満を持して海外再挑戦をするも、2部で少しは輝くものの、
またしても成功できず、どうにかこうにかW杯は出れた事は応援してる身としてはほっ。
とは言え、代表レギュラーでは無かったし、歯がゆいもどかしい戦いが続いてるイメージ。

だからこそ、今回の復帰は現役引退までガンバでって意味合いもあると思うので、
サッカーの成績はもとより、グッズの売り上げでもガンバに貢献してくれるといいね。

なんてたってガンバが育てたガンバサポの選手なので、
日本に戻ってくるなら他Jクラブってのは、やっぱ考えられないから、
2度目の復帰なんて事になったんやけど、そうであるなら、
またもう1度W杯に出れるぐらいまで復活するぐらいまでの活躍を期待!

おかえりなさい。






 

| | コメント (0)

浪速のメッシ覚醒!

低迷してる今を打破する為には、逆転勝ちか、AT弾で弾みがつけばいいなと漠然と。
ドロー濃厚な今節、食野がやってのけてくれました!
振り足の速いスーパーなゴール!
全盛期の宇佐美を彷彿とさせる1発を宇佐美の見てる前で。
これで、宇佐美が戻ってくるとなると、振り足速いコンビの誕生!

ここから波の乗って連勝街道を作れるかどうかが、今年の中盤戦の山。
勿論、次の松本を突破しないとあかんけど、その波乗りな壁はアウェイ東京か?
あの鬼門を突破できれば、昨年の再現もあるかも?

また前節から見せた流れを変える遠藤JOKER起用もいい感じ。
遠藤ってスタメンな男かと思ってたけど、ベテランな使い方をされても輝く事が判明。
点を取らなあかん時は遠藤。守り切る時は今野と、Wボランチが良い脇役に収まってきた雰囲気。

後は井手口はどうなの?ウィジョは残るの?
心配はそこらへんかな。
余り戦力過多なのも気にはなるけど、ま、今は嬉しい発表を待つばかし。

とにかく、久々に拳の上がる良い結末を見れました。

| | コメント (0)

ループ

やよい軒のアプリを落とすと、ミニから揚げのクーポンが貰える。
それはラッキーで嬉しい話。

ここからが悩ましい。
例えば、トンカツ定食や、唐揚げ定職にミニ唐揚げはいらない。
かといって、魚系の定食にしてミニ唐揚げを貰うのは、
本来、食べたい物はトンカツ定食系な訳で本末転倒な気がする。

別に無料やからって無理して貰わなくてもいいような気がする。
答えが出ないループ。

そんなこんなで本日は大事な湘南戦。
いつも通り、宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

東京五輪狂騒曲

東京五輪の抽選結果が出た。
当たって無い人も多いので、最悪と言うのは違うかも知れないけど、
個人的には最悪に近い部類の結果でした。

仄かに期待してたのは、錦織圭が本命。
五輪も一生見れないけど、錦織も一生見れない、多分。
それに賭けてセンターコートの試合を申し込み。
それから、柔道が対抗。やっぱ日本強い!
その他では、五輪らしいアーチェリーとかライフルとかでも、いいなと、ぼんやりと。
これも五輪以外で見る事は無さそう。
勿論、陸上や競泳なら文句は無いけど、一応、順序をつけるとそんなイメージ。
バドミントンや卓球は、仮に当たったとしても日本人選手が出るか不明。
出る試合なら熱いけど、そうでなければカス。
高松ペアとかチョレイ!なら嬉しいけど、知らん人通しの卓球、バドミントンはきつい。
開会式や閉会式は、値段が高いのがネックながら、ま、思い出にはなるかなと。

そんな中、俺も相方も当選の告知メール。
これは期待値マックス!

俺が当たったのが札幌で行われる男子サッカーの予選。
相方が当たったのが札幌で行われる男子サッカーの予選。
マジで二度見した。他は全部外れ。当たったのが同じ物。
そんな事、ありえる?

とりあえず購入する。
札幌旅行を兼ねて現状は行こうと思ってるけど、五輪チケットの戦いは厳しいなと実感。
多分、先着順やリセールで今より良いのは当たらない気がする。

そんなこんなで、東京では東京五輪を見ません。
札幌で冬季五輪的に楽しむ予定。

| | コメント (0)

T・TT・TTTT♪

田中達也のゴールで蓋を開け、アデ2発、中村で絞め。
更にきちんと1失点。
ガンバらしい試合を久々に見れました。
地味にこの最後の1失点に関して、監督は苦言を呈してましたが、
これがほんのり笑顔になれるガンバ風味。

また若手がスタメンを取るようになり、
いつのまにかACLも戦えそうなターンオーバーも完成。
遠藤、今野に、ジェソク、米倉って豪華な布陣。

まだ分からないとは言え、とりあえずルヴァンは決勝Tには行けそうなんで、
次、湘南戦。更に松本戦。こっちがほんま大事!
リーグ戦とルヴァンが全く違う顔になるなんて事がないよう、頼みます!

| | コメント (0)

メン・イン・ブラック:インターナショナル

映画鑑賞6本

ベロニカとの記憶 4点
歴史ってのはどうとかこうとかと映画の中であって、それがテーマなんだと思うけど、
真実が分かるラストは驚きはあるものの、誰もハッピーじゃない暗い終わりにどんより。

ベイウォッチ 5点
米国TVドラマのリメイク映画で日本未公開。
マッチョとボインのセーフガード達の奮闘ギャグ映画。

絵文字の国のジーン 3点
評論家ぼろくそのアニメでラジー賞受賞作。
ただ、そこまで糞な映画でもない。
そもそも絵文字を主人公にしたとこから間違ってるんだと思うけど、
「シュガーラッシュオンライン」(未見)とかと、そこまで違う物なのか?とも思う。

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談 4点
英国の舞台を映画化。
どちらかと言えば舞台ならどう描くのか、そちらで見てみたい気がする。
物語的には、いわゆるアレな終わり方なので、なんだかな~とも思った。

メン・イン・ブラック:インターナショナル 6点
やはりMIBはあのキャストでなければ!って所があった新作。
要はバス旅みたいな感じ。でも、散々な出足だった割にはぼちぼちMIBしてたと思う。
今後があるのかは不明も次に期待。

海底47m 4点
最近流行りのゲージの中で鮫を見るアトラクションの、ゲージが海底47mまで落っこちたら!
そんなホラーパニック映画。鮫がうようよ、絶望しかないな♪
とにかく終わり方はやや斬新。でも鮫との対決は無し。

| | コメント (0)

マイチケット

東京五輪のチケット当選の日が迫ってきました。
全部当たったらどうしよう?全部カスだったらどうしよう?
そんな思惑を胸に20日を待ってる日々。
蛇足ながら20日は家の近くにスーパーが開店する。これも地味に待ってる。

とりあえず、購入したのは全18種目(開会式、閉会式含む)。
サッカー(当たると嬉しい)
開会式(当たると嬉しいけど、高額)
競泳(瀬戸、萩野が見れる日。池江の奇跡の復活も期待はしてる)
アーチェリー(地味ながらこれも五輪)
柔道(阿部兄妹の日のはず)
卓球(チョレイ!)
テニス(錦織、大坂見れるかな)
陸上(100m決勝の日。サニブラウン金メダル!)
バドミントン(桃田頑張れ!)
ゴルフ(ウッズと松山見れるかな)
体操(白井の床の日)
自転車(伊豆に行ってみたい)
フェンシング(ぼちぼちなので、補欠で購入)
射撃(自衛隊の中に入れるのはレア)
閉会式(母国開催やから全員出るとの噂で地味に熱いらしい)
新体操(フェアリージャパンもやけど、ロシアとか綺麗やろね~)
クライミング(これだけ当たったら仕事休まなあかんから無理かもやけど見てみたい)
スケボー(あんまり興味ないけど、枠が1つ余ったから入れといた)

どうなるかな~?

| | コメント (0)

楽観的に戻りたい

勝ちきれなかった試合を終えると、結局下位通しの戦いだったんだなと思ってしまう部分が少し。
磐田も苦しんでいて、休暇で立て直してくる事は予想されたので、
簡単では無いとは思ってたけど、それでも勝たないといけない試合、相手だったように思う。

よく言うのは引き分けを3試合続けても、1勝2敗でも同じ勝点3。
どっちが良いのかはよく分からないけれど、どっちにしろどっかで勝点3は取っていかないと、厳しい。

ただ、思いの他、後半投入の遠藤が素晴らしかった。
流石、遠藤!違いを生み出す才能は抜き出ていた。
当然、スタメン出場もありやし、こうやって後半から流れを変える起用もできるのは大きな武器。
また、中村に関しては、武器のドリブルは良かったり悪かったりといった印象。
勝負する事自体は拍手なんやけど、ラスト中村のとこ、ドリブルミスだったり、シュートだったり、
あー!ってなる回数も一番多かったような気がする。

後、ウィジョが決まらんな~。
前のルヴァンでも磐田キラーとしてゴールを決め、今回も代表でゴールを決めと、
復活のきっかけはありそうやのに・・・。

とにかく、引き分けが続いてる今、ここから上向くかどうかでだいぶ違うと思うので、
次の引き分けじゃない結果が出た時が白星か黒星かが潮目になる気がする。

なんか個人的には2005年は、余裕余裕と思っててあーなってしまった経験があって、
全然、楽観的じゃなくなってるんやけど、一サポとしては、どっちが良いんだろうか?とかも考える。
それとガンバとは全く関係無いけど、前回俺がアフリカに行った年に落ちてるのも、なんとなし嫌。

| | コメント (0)

なすび

食事を記録するアプリで、「なすび」と打つと候補が出て来ず、「なす」と打つと出てくる。
こういう関東弁を中心とした些細な事に小さく腹立ちを憶えつつ、
ラグビーW杯串カツ、夏の冷やしうどんフェスに続いて、
なすび大会も開催しました!

なすび田楽 280円
焼きなす 280円

こちらもお供にどうぞ。



| | コメント (0)

«ハカ