ミッション:8ミニッツ
当店、W杯が盛り上がっておりません。
是非、ガンバからスムーズな日本代表への移行をお願いします。
とか言いつつ、ブログではW杯一休み。
6月映画鑑賞8本(1回目)
SHAME シェイム 6点
セックス依存症をテーマにした作品。
決して、そない盛り上がる訳では無いけど、兄と妹の関係をぼかしてて、深みあり。
成人指定が話題も、個人的にはそこまでって感もありつつ、ぼかしは入ってました。
汚れた心 5点
ブラジルに移民した日本人が戦争を負けた事を信じれず、信じた者と仲間割れ。
そんな実話を元にした重い映画。なんとも言えない日本人の過去って感じ。
ただ出演俳優は知ったる名前の方々で、殆ど邦画として見れます。
メカニック 5点
今のアクション・スターの中では、1番手だと思うジェイソン・ステイサム主演作。
他者と何処が違うのか分からないけど、A級感がある。
そして、期待を裏切らない強さと、面白さはクリアしてるのが、見良い。
ホール・パス 帰ってきた夢の独身生活<1週間限定> 5点
日本ってコメディが基本、流行らないので、DVDスルーになっちゃう率が高いけど、
この分野ではこれまた安心のオーウェン・ウィルソン作品。
友達が車の中でマスカキするシーンは爆笑必死♪
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える 7点
1作目の大ヒットを受けての続編。今回も記憶無しから、遡る設定は秀逸。
スケールアップしたかと言えば、そうでもないけど、舞台をタイに変えて目先は変更。
ただ、3作も続くとなると、どうかな~と思ってる。
とりあえず、2作目までは全然、合格ライン突破!
ザ・ライト エクソシストの真実 3点
キリスト文化では無い、日本人にとって悪魔払いがピンと来ない。
また、アンソニー・ホプキンスがレスター博士に見える・・・。
とりあえず、それが言いたかったのねって最終対決でした。
ミッション:8ミニッツ 7点
画期的な設定に拍手。同じ8分間を何度も繰り返しながら、犯人を探す。
エンタメとしては最高なんやけど、結末はパラレっちゃうの?ってのは、微妙。
ブリッツ 5点
こちらもジェイソン・ステイサム作品。
結構、早い段階で謎解きは終わったので、どうなるかと思ったら、
ちゃんと盛り上げて締めた。相変わらず、強くていいね!
| 固定リンク
「映画感想」カテゴリの記事
- 第93回(2021.04.21)
- アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング(2020.10.21)
- ホワイト・ボーイ・リック(2020.10.14)
- スカイスクレイパー(2020.10.07)
- クリード 炎の宿敵(2020.09.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント