« 本物アイスランド | トップページ | 清水の舞台 »

笑えるPK

外出からの帰宅後、延長で勝ってるとの情報からの、TV観戦。
ところが、見た時には追い付かれていて
向こうはGKを楢崎から高木へチェンジ。
そしてPK戦。

つまり、見たのはPK戦だけに等しいんやけど、
これに全てが詰まっていたんではないかと言うぐらいの密度でした♪

西野監督はPKの為に、GKを変えてきた訳で、
これは采配的には向こうが有利な気がする。
向こうの高木ってGK、きっとPKに関しては楢崎より上なんでしょう。
言いたくないけど、かたや、こちらは藤ヶ谷。
PKになった時から分が悪い感じもある訳で・・・。

そして、いきなり逆に飛び、名古屋成功。
これで遠藤が外したりすると一気に敗戦濃厚・・・コースは読まれたけど成功。ほっ。
向こうのGKやるぞ!これはヤバいぞ!きっとPKストッパーやぞ!

そうこうしてると、こちらの藤ヶ谷は相変わらず逆に飛ぶ→
もはや止める気を失う→決まってから飛んだりしてみる。
だいたいそんな感じで、PK戦は進んでいく。

こちらは2番手の倉田セーフ。
PK戦って名前のある人が止められるイメージあるけど今野、セーフ。
パトリックとリンスは共に枠外が怖い!共にセーフ。
すると、藤ヶ谷なのに、向こうが浮かす♪勝った!かなりそう思った。
ところが岩下まさかの外し・・・そして笑顔。なんでや?
勝利確信がまたもや敗戦の方へ流れが変わったと、
見てるこっちは思ってるのに、満面の笑顔。なんでや?

いや~これはやっぱり負けたかも・・・。
藤ヶ谷は相変わらず、逆に飛んでるし。これは負けたかも・・・。

でも、若いのにふてぶてしい井手口。セーフ。
キム・ジョンヤ、誰も見てない内にセーフ。
ジェソク、こえ~。ここもセーフ。
藤春、めっさこえ~。ここもやばいとこに決めてセーフ。

マジか!?いよいよGK対決!!マジか!!!
高木、外す。藤ヶ谷、決める。なんと言う結末!

PK戦の為に出てきて、1本も止めず、自分で外して終わった高木と、
PK戦1本も触りもせず、向こうが2本外した結果、自分で決めた藤ヶ谷。

なんのために出てきたのか分からなかった高木と、
なにもしなかった気がする藤ヶ谷。

PKが終わってから、楢崎だったら!と思われたであろう高木と、
PKが始まる前に、東口だったら!と思われたであろう藤ヶ谷。

低レベルなのか?高レベルなのか?よく分からないままの長時間PKで準決勝進出。
勝ったから、こんな事が書ける訳で、とにかく笑えた♪

※藤ヶ谷、岩下、試合中は良かったとも聞いたりしてるので、
またそれは今夜、確認します。

今夜の放送
①18:00 ナビスコ 『名古屋グランパス×ガンバ大阪
②21:00 J日曜速報

8日(火)
③21:00 W杯アジア予選 『アフガニスタン×日本』 LIVE!要予約

12日(土)
①18:30 J1 『鹿島アントラーズ×ガンバ大阪』 LIVE!要予約!

|

« 本物アイスランド | トップページ | 清水の舞台 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

勝ったからこそ笑い話になる試合やったけども
テレビの前では吐きそうやったで(笑)

投稿: ヤット | 2015年9月 7日 (月) 16時26分

勿論、俺も生観戦の時は、
あー負けた。あー怖い。とか言いながら見てたんやけどね。

投稿: 串カツ屋 | 2015年9月 8日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012294/61495839

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるPK:

« 本物アイスランド | トップページ | 清水の舞台 »