« ウユニ乾季でも歓喜! | トップページ | ブララパス »

ウユニ雨季じゃなくてもウキウキ!

長靴を持たされていたので、淡い期待はあった。
サンセットツアー、連れて行って貰ったのは、あの有名な天空の鏡!
4月に1度雨が降り、それが残っている場所があったとの説明。
いや~まさかまさか、見れちゃいました♪(実際、GWは確率はどうなんだろう)
不運な旅の最高の幸運。

水が溜まり、無風、そういう条件が揃って初めて見える景色。
「死ぬまでに行きたい世界の絶景」の詩歩の写真の中にいる興奮。
空が地面に映り、太陽が上から下から沈んでいく中、シャンパンで「サルーテ!」
ここでもガイドさんが、上下を反転させても同じ景色になる動画を撮影してくれて、
ロマンティック過ぎて、こっぱずかしい逆さまなあり様。
と、印象に残るクライマックスとなりました。

宿泊は塩湖沿い3件ある塩のホテルの1つ、「クリスタル・サマーニャ」
全部、塩でできているという付加価値は幸せな気分になるけど、
設備などは旅行中のホテルの中では最もいまいち。古いのと、臭いのと。
夕食も盛りつけとか凝ってて高級感はあるのに、スープの味がやや独特だったり、
美味しいチキンのソースが、ブルーベリージャムだったりと、微妙に惜しい・・・。

そして食後は満点の星空。
予め、落としていた星観察用のアプリを持って、ホテルの外へ出てみる。
寒過ぎて、諦める。
昼間は25度ぐらいあって、白の地面に反射して日焼けハンパないのに、夜は3度ぐらい。
寒暖差が無理。星空アプリ、結局使わず。

そうしてウユニ1泊2日ツアーは終わりを告げ、再びラパスへフライト。
さよなら、ウユニ塩湖。感動をありがとう。

最終日はラパス自由行動なので、リュックに入れていたガイドブックを持って、
カメラを充電してと計画を立て、リッツに戻ると、
安心してくださいって言われてたリュックが到着してない!おいおいおい!(続く)

|

« ウユニ乾季でも歓喜! | トップページ | ブララパス »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012294/65682553

この記事へのトラックバック一覧です: ウユニ雨季じゃなくてもウキウキ!:

« ウユニ乾季でも歓喜! | トップページ | ブララパス »