« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

ウルフ・オブ・ウォールストリート

6月映画鑑賞8本(3回目)

ライフ・オブ・クライム 5点
タランティーノの『ジャッキー・ブラウン』の前日譚が原作。
なので、これを見てからタラ作を見ると、なんとなく登場人物の若かりし頃って感じはする。
ただ物語は結構、面白いのにも関わらず、
どうしてもタラと比較してまうとセンスの違いが出て損してると思われる。

マンデラ 自由への長い道 7点
アパルトヘイトを無くしたマンデラの伝記。
偉業の他、彼の人となりは分かるけど、その人物像に特化しすぎてるかも・・・。

エヴァの告白 6点
芸達者の主演2人が、得意分野発揮!
タイトルはエヴァの告白やけど、本当はブルーノの告白って趣。

ウルフ・オブ・ウォールストリート 9点
甘い点数かもも、レオナルド・ディカプリオの怪演に敬意を評して。
破天荒な一攫千金物語で、とかく勢いがハンパない!
これでアカデミー取っても良かったような気もするけど、結局取れたからいいか。

ウォーキング with ダイナソー 4点
英BBCなので勉強になるけど、現在に恐竜がいないので、
野生の王国的な撮影は無理なのが、どうしてもしんどい所。
物語は普遍的で特に突出も無く、鳥がよく喋るのも評判悪し。

エンダーのゲーム 4点
微妙。面白い所もあるし、主人公は葛藤し成長していくし、
ラストも意外性ある気もするけど、そない乗れず。

オンリー・ゴッド 6点
雰囲気勝ち。
タイの必殺仕事人みたいなおっさんが正義の征伐をしては、カラオケを歌う。
その繰り返しと言う信じられないストーリーなのに、良い味。
トムヤムクン的かも。

俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク 4点
1作目をたまたま見たので、2作目も。
案外、設定的なものもきちんとあって、1では女性キャスターの登場、
この2では衛星放送時代突入という時代背景。
ただ、米国の笑いはお下品だし、そこはぼちぼち。
ラストのオールスターキャストは感動。

今夜の放送
①17:00 コパ 『エクアドル×ハイチ』
②18:30 EURO 『トルコ×クロアチア』
③20:00 コパ 『メキシコ×ベネズエラ』
④21:30 EURO 『ポーランド×北アイルランド』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予習

今日は五輪代表。
ぼちぼち面子を憶えないと!

今夜の放送
①17:00 EURO R16 『クロアチア×ポルトガル』
②19:30 親善 『五輪×南アフリカ』 LIVE!
③21:30 EURO R16 『フランス×アイルランド』

明日の放送
①17:00 コパ 『エクアドル×ハイチ』
②18:30 EURO 『トルコ×クロアチア』
③20:00 コパ 『メキシコ×ベネズエラ』
④21:30 EURO 『ポーランド×北アイルランド』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジフタ

今年、一番の衝撃!
二川、東京Vへレンタル移籍!
地味に、宇佐美の移籍より衝撃度は上!
エースと10番が出る年になろうとは・・・。
もうあのファンタジーをガンバで見る事は無いのだろうか?
しかし今の扱いが、クラブから「若手育成を頼む」とか
そういう裏事情が無かったのであれば、これはやむなしではある。
東京V、多分若手が多いクラブだと思うので、
場をJ3からJ2へ移して、無言の多言なパスで活躍してくれればと思う。

さておき、コパアメリカはチリの連覇で幕を閉じた。
こちらも予想外。
アルゼンチンもメッシ含め、大量に代表引退の話も出てるらしいし、
サッカー界、去る淋しさの募る夏。


今夜の放送
①17:00 EURO R16 『ウェールズ×北アイルランド』

②19:00 EURO R16 『イタリア×スペイン』 当日放送
③21:00 EURO R16 『イングランド×アイルランド』 当日放送

明日の放送 
②19:30 親善 『五輪×南アフリカ』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後期開幕に向けて

開始直後の失点とか、得点直後の失点とか、とにかく失点の間が悪い。
宇佐美を送りだす試合で、多分、気合は入っていたはずなのに・・・。
ただ、週末からは後期開幕って事で、切り替えてCS目指して行きたい所。

で、宇佐美のいなくなったガンバの布陣を、俺が監督なら!
そういう自分勝手視線だけで、考えてみた。

GKは東口1本。確かに失点は例年よりは多いけど、ここは彼と心中。
喝を入れるためとかだけに、藤ヶ谷は使わない。
ただ、怪我などの場合は藤ヶ谷。

CBは丹羽と岩下が基本。ただ岩下が怪我なので、丹羽を核として、相方は今野。
序列で言うと、丹羽、(岩下)、今野、金、西野、野田。

SBは長谷川監督とは違い、ジェソク+α。
右が米倉なら左にジェソク。右にジェソクなら左に藤春。
バランス的にこれが最良と思う。4番手に初瀬。

ボランチは2枚。遠藤は鉄板。相方の序列は今野、井手口。
ただ今は今野CB起用で考えてるので、井手口。
4番手以降は、内田、市丸。
小椋は構想外。(あくまで俺が監督ならなので、ご家族の皆様とかすいません)

トップ下も2枚。倉田と阿部が基本。
そこに大森、堂安が対抗。完全序列よりは緩やかな調子のローテーション。
藤本はこれまたすみませんが構想外。
むっさええ選手やけど、理由は黒子としては阿部や倉田、大森の方が良いと思うし、
パサーやジョーカーとしては、やっぱ思い入れだけかもやけど、二川の方が良いと思う。
左足って事は有利も、二川を干すほどとはどうしても思えない。
ただ、来てくれたばっかだしな~辛いな~、
ってほんまに俺の独断と偏見のみの話なんで、なんせすいません。

FWは2トップ。アデとパト。
控えに長沢と呉屋。これで決まり。

次節の鹿島戦でまとめると、
東口、ジェソク、丹羽、今野、藤春、遠藤、井手口、阿部、倉田、アデ、パト。
控えの7人が、
藤ヶ谷、米倉、金、大森、堂安、二川、呉屋。
こんな感じかな。
長谷川監督と意見がシンクロして、開幕ダッシュに成功したら嬉しいな。

今夜の放送
①17:00 EURO R16 『ドイツ×スロバキア』 当日放送
②19:00 コパ FINAL 『アルゼンチン×チリ』 当日放送
③21:00 EURO R16 『ハンガリー×ベルギー』 当日放送

明日の放送
①17:00 EURO R16 『ウェールズ×北アイルランド』
②19:00 EURO R16 『イタリア×スペイン』 当日放送
③21:00 EURO R16 『イングランド×アイルランド』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇佐美ロス

宇佐美、ラストゲーム。

★新商品★
海老チリ 480円 
海老マヨ 480円
丼(ミニ)+150円
丼(グランデ) +200円

バイエルンへの移籍は夢と希望に溢れてた。
でも、やはり壁があった。とは言え、CL決勝をベンチで見れた。
その後のホッフェンハイムでの挫折が想定外。
いったん戻ってきた。
J2では無双した。J1では活躍はするけど無双とまでは行かず。
そして今年の前半に至っては、ゴールとの結果は全く出ず。
やっと今、決めれるようになってはきたものの、期待値からすれば正直、物足りない

ガンバの様々なタイトルに貢献してくれたし、感謝しかないけど、
次のアウクスブルクだとエースでは無く助っ人な訳で、
何が何でも目に見えるゴールを早くから量産してほしい。
ロシアW杯でスタメンを勝ち取るには、よっぽどの活躍が必要。
本田、岡崎、香川、清武あたりを抜かないとあかん。
そんな訳で応援オンリーも、2回目なのでセレモニーは微妙。

とにかく、今夜は宇佐美の置き土産弾と、もうぼちぼち遠藤100G、
勝利で送り出してあげたい。

今夜の放送
①17:00 EURO 『トルコ×クロアチア』

②19:00 J1 『G大阪×名古屋』 LIVE!
③22:00 EURO R16 『未定』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転裁判6

今回の逆転劇も寝る間を惜しんで楽しめた。
「逆転裁判6」

今、必ず買うゲームはこれだけかな。
でも気付けば15周年らしいから、月日は早い。

ざっくり感想としては、別段、過去のキャラに思い入れがないので、
「W主人公」とうたった今作で、オドロキ君も活躍で、
いわゆる世代交代は嬉しい所。
とは言え、もしこれからやるんであれば、やっぱり1作目から遊んで貰わないと
面白さは伝わらない感はあるんやけど・・・。

なんせ低評価だった4作目から、
また復調気配で、多分まだ続編は作られるであろうってとこも、いい感じ。
そんでもって、後1話が無料配信されるらしいので、それもお得感。

後は今回の感想も踏まえると、そんな次作では、複数容疑者の話を希望。

今夜の放送
①17:00 EURO 『北アイルランド×ドイツ』
②18:30 EURO 『ウクライナ×ポーランド』
③20:00 EURO 『アイスランド×オーストリア』
④21:30 EURO 『ハンガリー×ポルトガル』

明日の放送
①17:00 EURO 『トルコ×クロアチア』
②19:00 J1 『G大阪×名古屋』 LIVE!
③22:00 EURO R16 『未定』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敏感

過去、ローストビーフ丼もやりました。
行列のできていた時期には、パンケーキもやりました。
そして今!

牛カツ 580円

※ただし、ある時と無い時があります。
無い時は、こちらを。
ビフカツ デミグラスソース 380円

また、夏のおススメチューハイも。
ガリガリチュー(夏季限定) 480円
ガリチュー、カチカチチューもどうぞ。

今夜の放送
①17:00 コパ 『エクアドル×ハイチ』
②18:30 EURO 『スウェーデン×ベルギー』 当日放送
③20:00 コパ 『SF#2』 当日放送
④21:30 EURO 『イタリア×アイルランド』 当日放送

明日の放送
①17:00 EURO 『北アイルランド×ドイツ』
②18:30 EURO 『ウクライナ×ポーランド』
③20:00 EURO 『アイスランド×オーストリア』
④21:30 EURO 『ハンガリー×ポルトガル』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏フェス2016

今年も夏フェスはじまりました。

冷やしうどんフェス
①さっぱり!梅おろし冷やしうどん 780円
②ねばねばNEVER!山かけ冷やしうどん 680円 ※+ねばねば納豆 780円
③温玉のっけキムラ君冷やしうどん 780円
④ゴマダレで豚しゃぶ冷やしうどん 880円
⑤和風サラダ冷やしうどん 880円
⑥天ざる 980円


放送カードがずれてるみたい。
とりあえず、今夜と明日はこれであってるかな?

今夜の放送
①17:00 コパ QF 『#4』 
②18:30 コパ SF 『#1』 当日放送
③20:00 EURO 『クロアチア×スペイン』 当日放送
④21:30 EURO 『チェコ×トルコ』 当日放送

明日の放送
①17:00 コパ 『エクアドル×ハイチ』
②18:30 EURO 『スウェーデン×ベルギー』 当日放送
③20:00 コパ 『SF#2』 当日放送
④21:30 EURO 『イタリア×アイルランド』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中で語れよ

今夜の放送
①17:00 EURO 『北アイルランド×ドイツ』 当日放送
②18:30 EURO 『ウクライナ×ポーランド』 当日放送
③20:00 EURO 『スロバキア×イングランド』 当日放送
④21:30 EURO 『ロシア×ウェールズ』 当日放送

日曜日、徳島応援に出向いた。
正直、ここ近年は俺の持っていた強い引きは、他者に移ってしまったようで、
行ってもピンクの勝利や分けしか見てない。
アウェイの皆様、お役に立てず、すいません。
ただ、分けは昇格プレーオフの福岡戦です♪

しかし、それなりに楽しいものは幾つか見れた。
試合は非常に惜しかった。
徳島サポさんが言うてはったのと同じ感想で、
不可解な家本PKさえなければ勝っていたのもそうだし、
3失点もしてしまっては勝てないのもそう。
また、相手がしょぼいってのも同意しておきました。
ただ昨年と同時期同時刻のカードで、2年続けて、あちゃーではあったのは残念。

それと、詳しくは知らないけど、
お客さんに聞くと、ぬるま湯から出ていくと発言していたらしい男が、
ぬるま湯に戻ってくるらしいんやけど、
スタジアムには「蛍の覚悟を応援する」と弾幕があった。
お客さんの発言と、弾幕の意味が一致しない。
ぬるま湯と言われてる場所に戻ってくる事を覚悟と変換、それを応援するとの意味?
ま、合ってるかどうかも知らないので、なんとも言えないけど、
そう聞いていただけに、笑けた。

とにかく、鳴門でのリベンジ、心より応援しています。

明日の放送
①17:00 EURO 『ウェールズ×スロバキア』※コパQF#4と入替になりました。
②18:30 EURO 『イングランド×ロシア』
③20:00 EURO 『クロアチア×スペイン』 当日放送
④21:30 EURO 『チェコ×トルコ』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴ってため息


今夜の放送
①17:00 EURO 『スイス×フランス』 当日放送

②18:30 EURO 『ルーマニア×アルバニア』 当日放送
③20:00 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』
④22:00 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』

おもろないっ!
長谷川監督になり、負けた時は特におもろないっ!
そして、不満が募る。

だからといって、今節の川崎のように優勝のかかる終盤戦で
福岡にいきなりの2失点とか食らうチームだと、面白くたってあかん。
なにがなんでも攻撃力ってことでもない。バランスが大事。

やはり、勝負強さの方が常勝の為には必要な気がする。
それこそ3冠シーズンや、トーナメントを勝ち抜くには、
こちらの方が必要なんだと思える昨今。

で、思うに、1-0で接戦だったり、つまらなかったり、省エネだったりで勝つ事も超大事。
先に失点を許しても、逆転して2-1で勝つような試合も超大事。
更に、時には7-1や6-1で大勝する事も超大事な気がする。
特に今、この3つ目が無いのが不満の種。

1番目と2番目があるのは、伝統として鹿島。(次いで今はガンバと思いたい。)
ただ3番目があるのは今は広島な気がする。
これも欲しいな~。
川崎のやつは昔に散々見たから懐かしいけど、それでは脇が甘い気がする経験値。
因みに、浦和は地味にどれもない♪(今年はガンバも現状、無いけど・・・)

そんなこんなで、今年は一歩進んで、一歩下がってばっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもガンバが優勝する理由

今夜の放送
①17:00 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』 当日放送
②19:00 J1 『鳥栖×G大阪』 LIVE!
③22:00 EURO 『ベルギー×アイルランド』 LIVE!

それでもガンバが優勝する理由。
根拠あり!

1.調子の出なかった前半戦から、やっと上向くかなと思った矢先、
東京にやられて、代表で休憩。これは2014年3冠シーズンと同じ予兆。

2.勝っておきたい相手に3本全てがスーパーなゴールを決められての同点。
これは2014年3冠シーズンの甲府戦と同じ現象。

3.今季、最終戦が等々力での川崎戦。
言わずもがな、これは2005年j初制覇の時と一緒。

月曜日の放送
①17:00 EURO 『スイス×フランス』 当日放送
②18:30 EURO 『ルーマニア×アルバニア』 当日放送
③20:00 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』
④22:00 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちこっち

1.ツタヤディスカス配送予定日、あれ?届いてなかった(悪)
2.ネットで郵便物を追跡してみると、配送済。(悪)
3.これはチラシと共に、間違えてほかしたかも。(悪)
4.その主を管理人さんに伝えて、ゴミを漁るも見つからず(悪)
5.保険に入ってるけど破損はともかく、紛失はどうなるの?(悪)
6.カスタマーセンターに電話。再送します。違約金とかはありません。(良)
7.ご迷惑をかけたので、無料チケットを1枚プレゼントします。え!逆に!(良)
8.きっと長期会員で、善良会員だったからやな。(良
9.翌朝、管理人さんに、ポストの名札が違う部屋に付いてたと教えられる。原因判明。(良)
10.誤送された部屋の人が、ポストに入れてくれてた。(良)
11.なので、その映画を見ようとするも、何故か映らない・・・(悪)
12.でも同じものが再送されてたので、結局見れた。(良)

と、面白くもないエピソードやけど、なんだか善し悪しがあっちへこっちへ。
それだけ。

今夜の放送
①17:00 コパ 『アメリカ×パラグアイ』
②18:30 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』 当日放送
②20:00 EURO 『ドイツ×ポーランド』 当日放送
③22:00 EURO 『イタリア×スウェーデン』 LIVE!

明日の放送
①17:00 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』 当日放送
②19:00 J1 『鳥栖×G大阪』 LIVE!
③22:00 EURO 『ベルギー×アイルランド』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得意様

試合観戦、試合後の来店おおきにでした。

遠藤、決めてーな!って、苦笑いは残ったものの、
お得意の浦和に勝利!
宇佐美もホーム連発で、神隠しにあってた阿部も躍動、
OA選出の藤春も怪我の心配は杞憂に終わり、
丹羽も違うポジションを任されても前向きにアタック。
良いミドルウィークになりました。

しかし、五輪のOA枠、興梠より適正な二川は連れていかないのだろうか?
今、最も若手とパスで会話できる選手なのに・・・。
手倉森も吹田Sに来る際は、セカンドの日にして欲しい所。
ま、次の東京五輪の代表監督で我慢するか。

一方、EUROはロシアが心配。
次のホスト国なのに、強化できてるんかいな。
逆にアイスランドは、オランダを倒して出てきた小国として、大会のいいアクセントに。

そんなこんな先日、国歌斉唱とハーフタイムなどを削って、
試合のみの放送にすれば、なんとか1日4試合放送できる事が判明したので、
今夜は一挙4試合!(チリ×ボリビアは放送を終えました)

今夜の放送
①17:00 コパ 『アルゼンチン×パナマ』
①18:30 EURO 『ルーマニア×スイス』 当日放送
②20:00 EURO 『フランス×アルバニア』 当日放送
③21:30 EURO 『イングランド×ウェールズ』 当日放送

明日の放送
①17:00 コパ 『アメリカ×パラグアイ』
②18:30 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』 当日放送
②20:00 EURO 『ドイツ×ポーランド』 当日放送
③22:00 EURO 『イタリア×スウェーデン』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W記録達成

本日はナショナル・ダービー。
燃える相手なので、ここらでスカっと勝ちたいし、遠藤の100G目には絶好の舞台。
イチローとダブルで記録達成して欲しい日。

その他、EURO、コパ色々。
まず、ベルギーについて。
隠れ優勝候補と呼ばれるような戦力を整えながら、やはりイタリアには勝てない。
イタリア応援で、ベルギー優勝予想のややこしい試合ではあったけど、
それでもイタリア勝利が嬉しかったかな。

それから、コパで敗退したブラジルの物議をかもしたペルーのゴール。
今や、映像で確認できるのに、ハンドがゴールになる誤審。
ただ映像でも見る角度によっては、ハンドに見えないので、ややこしかったのは事実。
だけど「チリ×ボリビア」でロスタイムにあったボリビアのハンドの判定。
あれはもし映像で確認しているのであれば、ハンドは可哀そう過ぎる気が・・・。
サッカーは試合が止まらないので、映像判定の運用が難しいな~と改めて。

今夜の放送
①17:00 EURO 『ポルトガル×アイスランド』 当日放送
②19:00 J1 『G大阪×浦和』 LIVE!
③22:00 EURO 『ロシア×スロバキア』 LIVE!

明日の放送
①17:00 EURO 『ルーマニア×スイス』 当日放送
②19:00 EURO 『フランス×アルバニア』 当日放送
③21:00 EURO 『イングランド×ウェールズ』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EURO予想

どんどんとコパとEUROが溜まっていってる。
放送が追い付かないし、ブルーレイの容量も心配。

ところで、EUROも優勝予想を。
EUROはW杯と違って、優勝国が狭き門では無いので、
プチ穴として、ベルギー押しで。
決勝はドイツとベルギーとの予想。
応援はいつもイタリアではあるけれど・・・。

今夜の放送
①17:00 EURO 『フランス×ルーマニア』
②19:00 EURO 『アイルランド×スウェーデン』 当日放送
③21:00 EURO 『ベルギー×イタリア』 当日放送

明日の放送
①17:00 EURO 『ポルトガル×アイスランド』 当日放送
②19:00 J1 『G大阪×浦和』 LIVE!
③22:00 EURO 『ロシア×スロバキア』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインシュート!

例え追い付く展開だったとしても、湘南に引き分けてるようでは、
前期の目標としての、上に引き離されないようにってのが難しくもあるけども、
それはひとまず棚上げ。

宇佐美の夏移籍に関して、こちらは予定通り。
本当なら、あほほどゴールを決めての夏移籍の予定ではあったけど、
それは残念ながら失敗。
とりあえず、残りの試合で決めて貰う事と、最終戦でもしくよろって感じ。
しいて言えば、あのサイドからのクロスマシーンでは無く、
トップ下か、FWか、要は真ん中から打てる位置で使われる宇佐美を見たかったけど、
それはアウクスブルクでのお楽しみって事で。
また、ここまで不調って事は、前向きに考えると、後期は絶好調になるかもで、
そうなると、ドイツで覚醒する感じが見られるかも。てか、そうなればいいな。
とにかく、JTBによると、ミュンヘンから鉄道で40分のとこらしい。

一方、宇佐美の抜けるガンバとしては、
個人的には夏移籍は規定路線だと考えていたので、
宇佐美後を見越しての、アデミウソン獲得と思えば、
更なる補強(前線に関して言えば)は、無いと捉えてる。

後、早期の期待としては、遠藤の100G。
浦和で決めるも良し、名古屋で宇佐美とアベックで決めるもよし。
希望だけで言えば、遠藤と宇佐美のツインシュートがいいかな。

そんなこんなで、とりあえずは後期に向けて、これ以上は引き離されないよう応援しましょう。

今夜の放送
①17:00 EURO 『ドイツ×ウクライナ』 当日放送
②19:00 コパ 『ブラジル×ペルー』 当日放送
③21:00 J日曜速報
④22:00 EURO 『スペイン×チェコ』 LIVE!

明日の放送は、まだちょっと未定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある過去の行方

6月映画鑑賞8本(2回目)

バレット・オブ・ラヴ 3点
映像が音楽PV風で、映画に至ってない。
物語もハチャメチャなのかシリアスなのか、恋愛なのか犯罪なのか、どっちつかず。

ゴースト・エージェント R.I.P.D 4点
120%メン・イン・ブラックそっくり。敵が宇宙人か幽霊か違うだけ。
面白い点もあったけど、幽霊退治はこの夏のゴースト・バスターズの方に期待。

キャプテン・フィリップス 8点
知人のGサポさんが超リトル関わったハリウッド大作。
トム・ハンクスは外れの無い印象。
ただ、この映画に関して言えばソマリアの餓死寸前の俳優が本物みたいで凄い。

あなたを抱きしめる日まで 8点
仕方なく行き別れた息子を50年後に探す旅に出るおばあちゃんと記者。
信仰心溢れるおばあちゃんと、無神論者の記者。
この対比もいいし、物語に意外性もある。そして実話。
この重い話を、ユーモアに演じるジュディ・デンチがまたいい。

マチェーテ・キルズ 7点
これは見ないと人生の3分の1は損するであろう代物。
レディ・ガガも見れるし、これを何故、劇場に行かなかったのか後悔した。

デッドマン・ダウン 5点
復讐劇としては格好良いものの、
ただ1つ気になるのはヒロインの方のエピソードがまるまるいらん気がする。
最期のクライマックスでもある意味、邪魔してるだけ。

マイ・ライフ・メモリー 4点
救いの無い話。だけど、ハッピーエンドと言えるのかも。
とにかく米国の格差社会も酷いと言う事はわかる。

ある過去の行方 8点
このイラン人監督は、ストーリーで持っていく。
どの作品も見るまでは暗そうで気が進まないけど、見出すと引き込まれる。
大人の事情で、子供は巻きこまれ、
また誰も特に悪くないのに、関係は悪化していくという中、
彼女の自殺の動機は?って推理要素もあって、ハラハラ感、炸裂。
更に何も解決してないのに、心地よい観客任せの着地。

今夜の放送
①17:00 J1 『湘南×G大阪』 当日放送
②19:00 EURO開幕戦 『フランス×ルーマニア』 当日放送
③21:00 J土曜速報
④22:00 EURO 『アルバニア×スイス』 LIVE!

月曜日の放送
①17:00 EURO 『ドイツ×ウクライナ』 当日放送
②19:00 コパ 『ブラジル×ペルー』 当日放送
③21:00 J日曜速報
④22:00 EURO 『スペイン×チェコ』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトボード

今夜の放送
①17:00 コパ 『コスタリカ×パラグアイ』
②19:00 コパ 『ウルグアイ×ベネズエラ』 当日放送
③21:00 コパ 『メキシコ×ジャマイカ』 当日放送


明日の放送
①17:00 J1 『湘南×G大阪』 当日放送
②19:00 EURO開幕戦 『フランス×ルーマニア』 当日放送
③21:00 J土曜速報
④22:00 EURO 『アルバニア×スイス』 LIVE!

この6月は試合数が多すぎて、店内のホワイトボードに書ききれない量も、
ひとまず今夜で、今日までの試合の放送は消化する。
ただ、もうEUROも開幕する。
放送が終わったカードは、ホワイトボードから消していってるので、
それも楽しみに見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理不可

寿命が来た。
かれこれ20年ぐらいは乗っていたであろう仕入れ自転車。

ブレーキが切れること数回、
パンクはもう数え切れず、

その内、数度はチューブ限界と言われ交換、
前籠、後ろ籠が針金むきだしになっての交換、
鍵を無くしたりもあったし、
サドルを盗まれて、木津市場から立ちこぎで帰ってきた事もあった。
また、撤去は3、4回経験。
前の自転車置き場の弁天町から、現在の長居からサイクリングをした思い出。

修理や撤去の度に、お金がかかるので買い替えを検討されたけど、
1回1回だと買い替えるより安い、そういう理由で乗り続けてきた。
なんとなくカローラがベンツぐらいの金かかってるイメージ。

そういえば1度、良い自転車を頂いて、乗り換えた事があった。
だけど、その良い自転車は僅か2日で盗難にあった。
こいつはよく潰れはするけど、汚すぎて盗まれはしない。

そんな自転車の前輪の金具が外れかけ、
ここ数日は不細工な金属音を鳴らしながら走っていたけど、
それを直して貰おうと自転車屋に行くと、前輪の全交換と言われた。
流石に、それなら買い替えても値段的に大差ない。
そういう理由で、お別れする事になりました。

新しい自転車は前籠の大きさ、後ろ籠を付けれる台座があると言う
ポイントだけで選んだので、色や形のデザインは無視やけど、赤の新車。
これから長い事、付き合っていけたらと思います。

今夜の放送
①17:00 コパ 『ハイチ×ペルー』
②19:00 コパ 『ブラジル×ハイチ』 当日放送
③21:00 コパ 『エクアドル×ペルー』 当日放送

明日の放送
①17:00 コパ 『コスタリカ×パラグアイ』
②19:00 コパ 『ウルグアイ×ベネズエラ』 当日放送
③21:00 コパ 『メキシコ×ジャマイカ』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもろないとあかん。それが、大阪の価値観。

今夜の放送

①17:00 コパ 『アメリカ×コスタリカ』 当日放送
②19:00 コパ 『コロンビア×パラグアイ』 当日放送
③21:00 J2速報

明日の放送
①17:00 コパ 『ハイチ×ペルー』
②19:00 コパ 『ブラジル×ハイチ』 当日放送
③21:00 コパ 『エクアドル×ペルー』 当日放送

代表を見てると、まだ諸外国との体格差を俊敏差で
ひっくり返すほどの力が足りないかなとの印象。
ご来店、おおきにでした。

新商品情報
数量限定 瓶ビール「大阪づくり」 500円

人を楽しませるのが大好き
そんな大阪の人のしあわせ時間に似合うビールができました。
ブラボーホップのおだやかな香りと、めっちゃ豊潤な飲みごたえ。
パッケージのイメージカラーは金色。
めちゃめちゃうまくておもろい!
楽しいデザインにもこだわった大阪だけの一番搾りです。

麒麟のHP、47都道府県全部あるので、なんかおもろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇佐美の移籍先

メキシコつえ~!
見てる限り、ウルグアイも強いと思われたけど、
それよりもメキシコのサッカーが楽しいし、強い!
これはマジで優勝とかあるかも。雰囲気は100%ホームやし。
苦手なベスト16も無いし。
一方、ブラジルは小粒感・・・。

よく言われるけど、ほんと、日本も身体的に同レベルなメキシコぐらい強かったら、
楽しい事この上ないのに・・・アギーレ残念。

さて、今夜はブルガリアに圧倒したハリルJAPANのいわゆる決勝戦。
新スタ観戦に行かない方は当店へ。

今夜の放送
①17:30 コパ 『パナマ×ボリビア』 当日放送
②19:30 親善 『日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ』 LIVE!
③21:30 コパ 『アルゼンチン×チリ』 当日放送

明日の放送
①17:00 コパ 『コスタリカ×パラグアイ』
②19:00 コパ 『アメリカ×コスタリカ』 当日放送

③21:00 コパ 『コロンビア×パラグアイ』 当日放送

ふと思いついたけど、宇佐美、メキシコに移籍したらどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr.コパ予想

基本、情報遮断放送なので、
当店での試合放送が終わるまで結果は言わずにトークすると言う
難しいミッション、お願いします。

ところで、プチ予想。
今回は折角の北米開催なので、いつもは招待されている方が見方によればホスト。
アメリカはしんどい組に入ったので、優勝はメキシコと予想。
準優勝はアルゼンチン。
ただ、Dr.コパの風水的には、黄色のコロンビアとかが良いのかも。

今夜の放送
①17:00 コパ 『ブラジル×エクアドル』
②19:00 コパ 『ジャマイカ×ベネズエラ』 当日放送
③21:00 コパ 『メキシコ×ウルグアイ』 当日放送

明日の放送
①17:30 コパ 『パナマ×ボリビア』 当日放送
②19:30 親善 『日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ』 LIVE!
③21:30 コパ 『アルゼンチン×チリ』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コパ・アメリ会

コパ・アメリカ開幕!
ここから眠れない日が始まる。
でも、まだコパだけ。まだ大丈夫。
J2もあるけど・・・。

今夜の放送
①17:00 コパ・アメリカ開幕戦 『アメリカ×コロンビア』
②19:00 J2 『札幌×千葉』 LIVE!
③21:30 J2速報
場合によっては、放送が前後するかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挨拶

今夜
①17:00 親善 『デンマーク×ボスニア・ヘルツェゴビナ』 DELAY!
②19:00 親善 『日本×ブルガリア』 LIVE!
③21:00 親善 『米国×なでしこ

先日、仕入れでNGKの前を走ってると、吉本の若手に頭を下げられた。
多分、千鳥大悟と間違えられたんかな♪
きっと真相は違うんだろうけど、そう空想したらちょっと面白かった。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

コパ・ユーロ・センテナリオ

今年は、ユーロが拡大後初の大会、コパ・アメリカが記念の拡大と
欧州、南米、とサッカーの盛んな地域でこのオフ、大会が行われます。

日本代表戦もまもなく!
6月3日(金) 
①17:00 親善 『米国×なでしこ
②19:00 親善 『日本×ブルガリア』 LIVE!

6月7日(火)
①19:00 親善 『日本×未定』 LIVE!

宜しくお願いします。

そこで、当串カツ屋としても、この記念に、新商品をドロップしなくては!
気合の10本を、各グループから1カ国ずつ公平に選出しました。
(今回、個人的に応援しているイタリアが、串カツに選ばれなかったのは残念でした)

●コパ・アメリカ・センテナリオ

①A組:牛ロースUSA(アメリカ・開催国) 180円

定番の牛ロースをケチャップで、アメリカンに仕上げました。

②B組:キヌア・コンソメスープ(ペルー) 280円
アンデスのスーパーフード、話題騒然のダイエット食キヌアを使用!
※串カツではありません。スープです。

③C組:アボガド(メキシコ) 100円
メキシコと言えば、ワカモレでも有名なアボガド。アミーゴ!

④D組:エビチリ(チリ) 180円
海老に国名のチリを合わせた、離れ業!ここで嬉しい中華♪

●EURO2016

⑤A組:オムレツ(フランス・開催国) 100円
モン・サン=ミシェルの思い出を大阪ミナミで。

⑥B組:ローストビーフ&オニオン(イングランド) 280円
フィッシュ&チップスだけではない!イングランドはローストビーフも発祥の地。

⑦C組:ソーセージ(ドイツ) 180円
優勝候補のドイツは、あえて捻らず人気の商品を。

⑧D組:フラメンキン(スペイン) 180円
シェフが現地で修行してきた名物料理。お味はアンダルシアそのまま。

⑨E組:ムール貝(ベルギー) 180円
ムール・フリットが日常のベルギー。ですので、ポテト(別売)もご一緒にどうぞ。

⑩F組:アイスランド(アイスクリーム) 180円
要望多数の串。ダークホースのアイスランドは寒い国ですが、アイスクリームも人気。

●コパ・ユーロ・センテナリオ10本フルコース 1780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サード・パーソン

6月映画鑑賞8本(1回目)

サード・パーソン 8点
NY、パリ、ローマの話が、スムーズな場面転換によって語られつつも変な違和感。
その違和感が、最後に理解できる(ように感じる)時、やりよるな~って思える。

11ミリオン・ジョブ 4点
大金奪取のこんなあほな事件が実話ってのは驚きではあるけど、それだけ。

ハンガー・ゲーム2 5点
全米大ヒットとは思えない糞な1作目。
今度は全優勝者が殺しあうって、また発想からしてつまらない・・・。
だけど、予想を裏切る展開からのFINALへ続く。
とは言え、やたら長いし、意味不明なとこもあるし、要はましになったってレベル。

プレーンズ 3点
ピクサーがこういう単純な金儲け的な物を作りだしたらアウト。
この単作としてはそこそこやけど、カーズからスピンオフな安易なやり口がすかん。

美しい絵の崩壊 5点
ありえねぇ!友達のおかんと息子がくっつく。更にもう片方のおかんと息子もくっつく。
おかんは両方、ロビン・ライトとナオミ・ワッツで美熟女。この時点でもありえねぇ!
だけど、そのありえなさを強引にありとして、最後まで見せたのはある意味、見事。

サイド・エフェクト 7点
スティーヴン・ソダーバーグの引退作品は、素晴らしいサスペンス。
まず鬱のルーニー・マーラが絶品。落ちていくジュード・ロウも似合う。
豪華出演陣それぞれに色々と裏があり・・・、キャストもラストも楽しめる1本。

42 世界を変えた男 8点
メジャーで全球団が永久欠番にしている42番。
その黒人のパイオニア、ジャッキー・ロビンソンの伝記。
見るまでは黒人差別とか重そうで、なかなか電源オンできなかったけど、
案外軽快で見やすく、納得の42番の偉業。

47RONIN 5点
大コケ、赤穂浪士なのに日本でも大コケ。これはカスな臭いがぷんぷんと。
ところが、和風ハリポタなファンタジー要素と忠臣蔵の物語が独特の世界観を形成。
ハーフのキアヌ・リーヴスはいるけど、そない無理くりでもない。
そして個人的には、最後47士が切腹して終わった事に、非常に驚いた!
実は忠臣蔵、毎年年末にやってるのは知ってるけど、実際に初体験♪
こんな話やったんだ・・・。とにかく、評判ほど悪くはなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »