« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

J選挙

今夜は広島戦。
①19:00 J1 『G大阪×広島』 LIVE!
当店で見てくださる方、帰り道に間に合う方、うな丼あります。980円

ところで、エルゴラ調べで男前の多いクラブランキングがありました。
10位:千葉25票(佐藤勇が11票で、チームを引っ張る)
10位:柏25票(大津が13票獲得)
9位:広島26票(佐藤寿と青山がそれぞれ9票)
8位:東京30票(石川7票なので、まんべんなく男前が多い)
7位:大宮32票(家長17票、播戸4票で元G大阪戦士の力)
6位:C大阪33票(地味に田代7票。ここは組織票での順位でしょう)
5位:G大阪41票(なんと遠藤がトップの15票。宇佐美8票。やや、うーむ。)
4位:浦和48票(槙野26票)
3位:横浜M50票(中澤23票、中村14票)
2位:川崎59票(大久保25票。なんか上の方は認知度な気が・・・)
1位:横浜F153票(カズ断トツで143票)

厳密には格好いいと思うランキングと書いてあったので、
もしかしたら二枚目とかではなく、生き様とかも含むのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

今年は土曜日が土用の丑。
昨年から、その日のみ、うな丼を販売する事にしました。

なので、7月30日(土)は、うな丼があります。
気になる値段は只今、検討していて、980円で調整中。

因みに、うなぎの串カツも美味しいですよ。
あ、ハモも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思案中

ポケストップがあるって事で、ほんまに集客できた。
こうなってくると、店としてあるなしで大きな差があるな~。
それにしても猫も杓子もやってる。

それにしても今週は放送カードがない。
なので、今夜は久々にガンバTVでも流そうかなと思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッスル&フロウ

7月映画鑑賞8本(4回目)

スパニッシュ・アパートメント 6点
ひとつのアパートで暮らす7カ国の若者の青春群像劇。
結構、青春映画の金字塔とか言われているらしく、名作。
確かに、余韻の残るラストではあったけど、まだそれほど乗れず。

ロシアン・ドールズ 6点
「スパニッシュ・アパートメント」の続編。
主人公の青年は25歳から30歳になり、映画は恋愛映画に。
構わないけど、主人公がモテモテ過ぎて共感できずらい・・・。

グレイテスト・ゲーム 7点
貧乏人でアマチュアが、上流階級のプロに勝っちゃったという全米オープン実話。
1912年とかだったから、100年以上前の話やけど、漫画過ぎるエピソード。
後、ゴルフと言う地味なスポーツを凝った映像で盛り上げるのが好感触。

変態小説家 2点
飲みにも行かず、まっとうに生きていると映画をあほほど見てしまって、それはそれで鬱♪
そんな訳で、今絶頂のサイモン・ペッグの映画を見てみたけど、
面白くもないし、なんだか難解だしで、いまいち。

ヘンダーソン夫人の贈り物 7点
イギリスの劇場で、初めて女性のヌードを出したおばさんの実話。
成功の中、戦争がやってくる悲劇も。
なんせ、ジュディ・デンチのユーモアで持ってる所もあるけど、いい映画でした。

ハッスル&フロウ 8点
「ストレイト・アウタ・コンプトン」もやし、「8マイル」もやけど、
黒人のラップ映画は相性が良い。
底辺から成り上がる王道の中、いい塩梅に挫折や夢や希望があって、興奮した。
ただ、続けざま実話を見ていただけに、実話じゃないのがなんだか損した気分。

ニューヨークの巴里夫 7点
「スパニッシュ・アパートメント」「ロシアン・ドールズ」の3作目にして、完結編。
主人公は40歳に。そして映画としては単なるラブコメに。
だけど総集編として、最後1作目の乗りもあって、総じて良かったと思います。

コーンヘッズ 4点
これは20年程前に、ツタヤで友達と語り合ってたけど、誰も見なかった思い出の1本。
それがHULUにあったので、思い切って見てみる事に。
当時の世相なんかも反映しているコメディも、時代なのかあんまり笑えず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いれぐい状態

ここ数日、この話ばっか書いてるし、
店内での会話もこればっかなんやけど、やっとこさ俺もほんのり理解できてきた。

まず一番の前提条件として、
ポケモンを機関車トーマスやアンパンマンと同じ物として扱ってたのが間違いらしい。
過去、友達の高校生の息子が3DSでポケモンを買ったのを聞いて意味不明。
また20歳そこそこの兄ちゃんがポケモンを熱く語るのを聞いて理解不能。
これが間違いである事を最近、やっとこさ分かってきた。
俺より下の世代の幼児のアニメだと思い込んでいたけど、そうではなく
どちらかと言えば、マリオやゼルダ、ドラクエみたいに幅広い層のキャラクターらしく、
高校生や大学生になって遊び続けてても決して変ではないとの事。

それから、ポケモンには、
ぴかちゅうしかいないと思っていたら、他にもやたらめったらいた!
と言うよりも、噂ではぴかちゅうは、大したキャラではないらしい。
多分、AKBでサシハラしか知らないみたいな感じらしい。

しかし、ここは未だによく分からない・・・。
とりあえず、今ポケモンを捕まえてみたりしてるけど、一体何の為に捕まえてるのか?
そもそもポケモンってアニメは、どういう物語なのか?が分からない。
ドラゴンボールみたく地球を襲う敵がいるのか?
それともドラえもんみたいに共存してるだけの存在なのか?
ストーリー漫画なのか、一話完結系なのか、さっぱり分からない。

とりあえず、当店にはポケストップが2か所あって、
そこが一晩中、桜が散ってるのがやばいらしい。

今夜は欧州のPSM他。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとダメかもしんない

今年のガンバを象徴するような試合でした。
あかんと思ったら、速攻で追い付き、これは!と思ったら、やっぱあかん。
なんか今シーズンはずっとこんな感じ。
ちょっと上位陣に勝ったり、連勝したりして、期待値が上がるとやられる繰り返し。

GKコーチが変わった影響なのか、絶対守護神の東口がなんとなく淡泊やし、
それに伴う守備陣も粘り強く守れる日と、そうでない日の落差が激しい。
まるで551蓬莱のよう。

攻撃の方は、監督には余り期待してないけど、堂安や呉屋、
ここらへんが出てきてくれるといいな。
うーん、なんとかCSへ。なんとかACL圏内へと思い、応援してるもこの調子のままでは・・・。

それにしても、来て頂いたお客さんの内、9割はポケモンGO。
当店、ポケストップ2か所、レアなポケモン出現情報ありです。

今夜の放送
①19:00 J2 『札幌×岐阜』 LIVE!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバGO

まずスマホを持って「CURVAさかゑ」で検索。
地図を見て向かいましょう。
店の中に入るとガンバサポを捕まえる事ができます。
レアなガンバサポを捕まえるには、何度も通いましょう。
試合の日はガンバサポを捕まえる可能性が高くなります。

今夜の放送
①19:00 J1 『柏×G大阪』 LIVE!残席僅か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟻とキリギリス

当店、ドンドコドンの平畠が最もTVに映る芸能人。
そして決まって、それを見たお客さんは、
「これあれやな・・・何やっけ?えー、お笑いの人やな・・・ぐっさんの相方や」となって、
名前まで出て来ない事もしばしば。

ところが先日、その流れまでは一緒だったものの、その後の発言に驚愕!
「今、ぐっさんより平畠の方が仕事多いらしいで」
マジ?その噂によると、ぐっさんは何か朝の番組だけになってるらしい。

単価とか違うだろうけど、もしそれが真実だとしたら、リアル蟻とキリギリス。
コツコツとサッカーやら地方番組をやってた方が、
ビール飲んで歌ってた方よりもってな事に・・・せちい。

ともあれ、今週末はアウェイ柏戦です。
ご予約お待ちしております。

明日の放送
①19:00 J1 『柏×G大阪』 LIVE!

今夜、花金の放送は岡田監督の欧州探訪記他。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーピアサー

7月映画鑑賞8本(3回目)

スノーピアサー 7点
地球が氷河期で、永遠に走り続ける電車の中だけ、人類が生き残っている。
先頭車両に行くに従って富裕層、後方車両は貧困層。
この貧困層が革命を起こし、前へ前へと進んでいくと言うプロット。
なんだ!?この面白くなさそうな最悪の設定は!
その最低な脚本をここまで面白くできたって事に敬意を表しての点数であって、
それ以上ではない。

スティーブ・ジョブズ 5点
米国的にアイフォンは大ヒットで、嬉しすぎるんでしょう。
昨年も同タイトルで、スティーブ・ジョブズを伝記映画化してた事からも分かる。
そちらはまだ未見も、個人的にはSONY信者なので、
井深さんの伝記とかなら、もっと萌える。
ま、ジョブズの成り上がり人生は分かりました。

ハリケーンアワー 4点
ポール・ウォーカーなのに想像と違ってNOアクション映画。
呼吸器に入った未熟児の赤ちゃんのバッテリーが台風の為、停止。
3分に1回、手動でバッテリーを回さないと赤ちゃん死亡。
これを48時間繰り返す映画。ただ、それなりに事件は起きるので、飽きもしない。

グリフィン家のウエディングノート 5点
ありがちなハリウッドコメディ。
豪華なキャストの家族構成なので、普通に楽しめる1本。

オーバードライヴ 6点
こちらもドウェイン・ジョンソンなのに、想像よりはNOアクション映画。
麻薬所持で10年の刑を食らった息子の減刑の為に、父自らおとり捜査を買って出る!
結構、リアル志向でドキドキハラハラ。

インシディアス 第2章 5点
1作目でありゃま、幽霊を連れて帰ってしまったホラー第2章。

恋するリベラーチェ 6点
いつも軽い感じのマイケル・ダグラスが実在の人物を演じる姿に関心する作品。
ただ、リベラーチェにジョブズ以上に興味が無いのが辛い・・・。
そして、どちらかというと相方の方の伝記映画でもある。

俺たちステップブラザーズ 義兄弟 4点
これだけ見てるのに、暇つぶしに見たウィル・フェレルのコメディ。
彼が出るとタイトルは「俺たち」シリーズに勝手にされる悲しさ。
評価高めやったけど、個人的には余り笑えず。

今夜は欧州のPSM2本立て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショート・ターム

今夜はJ2ライブ。
放送カードは希望があれば、沿います。

7月映画鑑賞8本(2回目)

西遊記 はじまりのはじまり 7点
チャウ・シンチー作品は単純に面白い。
助かるはずの人々が助からない手に汗握る冒頭から、
クライマックス、そしてGメン75まで、笑いと感動のごちゃまぜ孫悟空。

ローン・サバイバー 6点
戦闘シーンは凄まじい。岩を転がり落ちるのとか、リアル痛い。
非戦闘員を殺さなかった為に、200人のタリバンに囲まれた4人の特殊部隊の実話。
どうしても米国万歳になるのは仕方ないとしても、やや鼻に付くのと、
終盤リアル度が減る気がする。

フルートベール駅で 8点
ここ最近、起きた事件と瓜二つで、
映画を見た直後にニュースで見たので、ちょっとしたデジャブ感。
無抵抗の黒人を白人警官が撃って殺す、それを野次馬が動画で撮っていたから大騒ぎ。
この事実に至るまでを、この黒人青年の1日を追う構成。
結末が分かっているだけに、普通の1日が胸に迫る。

グレートデイズ!夢に挑んだ父と子 3点
人間的に間違った事を言ってるかも知れないけど、
これは父だけが頑張った映画で、そこに全く乗れず、つまりは感動できず。
車椅子の息子、何もしてない・・・。

ショート・ターム 9点
未成年者の短期保護施設を舞台に、女性職員と子供達の交流が、まさに心の交流!

バトルフロント 6点
記憶には残らないけど、ジェイソン・ステイサムのアクション映画は安定の出来。
今回はモンスター・ペアレンツ問題も込み。
ただ、あんなに好きだったウィノナ・ライダーが今やビッチ役なのは辛い。

なんちゃって家族 8点
名作!仲間(家族)が集まる所から、次々に起こる危機から、
最後のハッピーエンドまで、一切隙がない最強コメディ。

フィフス・エステート 世界から狙われた男 5点
あんまり、こちらに興味が無いのが痛い「ウィキリークス」を作った男の伝記。
へー、そうなんだとは思ったけど、それ以上では無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミりたかった・・・

トップの試合で行くのが、なんせ開幕の鹿島戦以来だったので、
久々にお客さんの入った新スタを見れた事が、まず感激。
セカンドでは何度かお邪魔したけど、やっぱ全然違う。
ゴール裏の雰囲気、抜群!
贔屓目無しに、今、日本にあるスタジアムの中ではNO.1やと思える。
試合が始まっても、そういう感傷に暫くは浸ってた。
ただ、4万人キャパなので、正直3万は超えて貰わないとスカスカ感はある。
そこは残念。

で、試合の方はと言うと、甘い考えかもやけど、
打てる手とかは打ったけど、ゴールには結びつかなかった。
そういう感想。
前半の内に1点取っとかないとあかんかったかなと思う。

で、今後について。
アデミウソンと藤本、この2人が後半のキーかなと。
藤本に関しては、セカンドステージが始まる前にクソミソにいらん!と書いたけど、
二川なき今、後半からのアクセントとしてはまってくれるとベスト。
それまでは倉田、阿部、大森が走り回ってるので、その後の決定力や左足に期待!
ただ、同時にその役割は堂安にも期待している。

アデミウソンは、とにかく、わくわくする選手。
普通に適正ポジション通り、遠藤はボランチ、アデミウソンはトップ下、
それが良いと思うけど、そんなに長谷川監督は守備が怖いんだろうか?

そうこうして、初体験したかった夏のナイトゲーム。
折角、腕輪していったのに、イルミできず・・・。

PSとして、5年ぶりぐらいに会えたマリノスサポさんを、
自慢のホームに来て頂けたのも、良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作にしてまさに名作

只今、冷やしうどんフェスをやってますが、
その夏麺のラインナップの中に、温かいうどんと、そーめんが3種追加!

カレーライスのライス部分がうどんに変わった新タイプのカレーうどん。
○スパイシーカレーうどん(ちくわ天付き) 780円

○冷やしそーめん 680円
○TKS(たまごかけそーめん) 680円

今夜はJ2ライブ。
希望があれば、それに沿います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのカレーの食べ方に心から満足してますか?

HOTMOT2016

①●スパイシーカレーソース 
②●◎プチトマト
③●◎ゴーヤ
④●◎アスパラ
⑤●◎激辛チョリソー
⑥◎チーズスティック
⑦◎鶏皮餃子
⑧◎豚キムチ
⑨◎ハモ
⑩◎うなぎ

カレーで食べる串カツ9本(※業界初!)
HOT9 1680円
●+牛ロース、豚ロース、海老、イカ、チキンカツの9本

夏・食・彩・夏の串カツ9本
◎9本 1680円

※当店調べ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しいのはどっち?

昨夜は平日アウェイ、ご来店頂きおおきにでした。

そんな訳で、個人的には試合を殆ど見れてませんので、
よく分からなかったけど、倉田は記者が尋ねるように良かったの?
それとも監督が言うように悪かったの?

チャンスもピンチもあったようなので、引き分けは妥当だったのかもやけど、
ただ前半より後半の方がチャンスの数が減ったような気がするので、(ぼんやりやけど)
そう思えば監督の交代策はどうだったのか?ってのは思う。

正直、なんとも分からないので感想は以上。
今夜はそんな時期、欧州のプレシーズンマッチを2本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B級

今夜の放送
①19:00 J1 『大宮×G大阪』 LIVE!

サッカーライターの宇都宮徹壱さんの有料メルマガに当店が掲載されました。
・・・だけど、B級グルメって♪
そんなこんなで、是非、購読しましょう!
今夜は宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリロナ

EUROが幕を閉じた。
12年前、地元開催の決勝で涙を流したポルトガルとC・ロナウド。
今回はフランス開催でフランスの相手として決勝の舞台に。
そして、物語はリベンジ成功でポルトガル初優勝。

ただ、今度は嬉し涙を流したいと言っていたC・ロナウドは怪我で無念の前半途中交代。
その時に見せたまたしてもの悔し涙が、この決勝のサイドストーリーとして秀逸でした。
また、今回涙を飲んだグリーズマンの物語がどっかであるのかも・・・。

今夜で長々と続いたEUROとコパ・アメリカ・センテナリオは一応の終了。
特別串も次の準備ができ次第、始めたいと思います。

今夜の放送
○コパ・アメリカ 3位決定戦 『アメリカ×コロンビア』 初放送!

明日の放送
○19:00 J1 『大宮アルディージャ×ガンバ大阪』 LIVE!ご予約歓迎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重要な今季初ゴール三昧

今夜の放送
①18:30 EURO 決勝 『ポルトガル×フランス』 当日放送!ネタばれ禁止
②21:00 J日曜速報

明日の放送
○19:00 コパ・アメリカ 3位決定戦 『アメリカ×コロンビア』 初放送!

明後日の放送
○19:00 J1 『大宮アルディージャ×ガンバ大阪』 LIVE!ご予約歓迎

この週末はガンバ三昧でした。
そして、今季初ゴール三昧でもありました。

まず米倉の今季初ゴール。
素人目に見てると、余り入らなくなった気がしてた遠藤のセットプレーがあって、
その遠藤とは違って、宇佐美の速い低いクロスの方が可能性を感じたりもしてきてて、
だけど、宇佐美が海を渡り、キッカーが遠藤に戻るとあれよあれよと決まるじゃないの!
そんな中での米倉弾で先制!

そんなにも決まるもんだから、長谷川監督も交代を迷ったりした後半、
同点に追い付かれた中、遂に待望のパトリック今季初ゴール!
ま、ACLでは決めていたし、今年は例年よりスタメンでは無かったので、
その内に決まるだろうとは思ってはいたけど、それでもリーグ戦でノーゴールってのは、
本人にとってはキツかったんだなと思える涙の決勝点。
ついでにもう1発取って、後期上々の滑り出し。

一方で日曜日のガンバ若武者と子豚のダービー。
情報、間違ってるかもも、この世代、
ユース時代には勝った事がない対戦成績だったようで、
ホームでは勝ったとは言え、
いつものように圧倒的にガンバの方が強いとは言い切れない中での2戦目。
でもブランド力が違うのか、プロになるとやはりガンバの方が強い。
ブルーレーベル、ブラックレーベル的な元バーバリーなガンバの高級着こなし術と、
どんなに頑張っても東京Xで、結局は食べられちゃうブランドの差を感じました♪

正直、熊本からの2人、これまで野田の方が将来有望って感じでしたが、
一美の今季初ゴールは価値あるダービー決勝点。
長谷川監督も見に来てたし、ダービーで決めたのは評価高いはず。
頑張れ!熊本って意味も込めて、良い週末でした。

また、土曜日は試合後の勝手にアフターゲームショー、SP対談も超感謝でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合後

EUROが残すところ1試合。
なので、コパ・センテナリオ・EURO串カツも、後数日で終了予定。
イングランド、スペインは敗退しちゃいましたが、
当店ではこの2本、ローストビーフとフラメンキンが決勝でした。

さて、今夜はガンバ大阪。
①18:30 J1 『G大阪×仙台』 LIVE!
②21:00 J速報

そして試合後は、勝手にアフターゲームショーの収録入ります。
今夜もよろしゅうお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

今夜の放送
○19:00 EURO SF 『ドイツ×フランス』 当日放送!

日程を改めて見てみると、東京戦も日曜日に変更していた。
てか、教えて貰った。

そういえば、ACLで勝ち進めば、アウェイ名古屋が日曜日になり、
負ければ東京戦が日曜日になると言う事を、開幕前に思っていた気がする。
とにかく、生観戦がもう1試合追加。

後、お盆休みを利用して、アウェイ磐田も考え中。
ヤマハの方が一般的には良いだろうけど、
個人的にはエコパ未経験なので、実はほんのり嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いてまえ

かの名作「ペストプレープロ野球」に
そっくりな野球ゲームのアプリでチームを作ってみた。

先発:野茂、前川、高村、山崎、加藤哲
中継:小池、坂田(ドカベン)、佐野
抑え:大塚、赤堀

捕手:山下
一塁:石井、吉岡、北川
二塁:水口
三塁:中村、金村
遊撃:吉田、真喜志
外野:磯部、ブライアント、ローズ、鈴木、中根、村上

この面子で遊んだら、3位だったので、
2シーズン目は中根に変えて、イチローを補強したら優勝した♪
なにはともあれ、近鉄懐かしいな~と思ってます。

今夜の放送
19:00 EURO 『ポルトガル×ウェールズ』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラス・バイヤーズクラブ

7月映画鑑賞8本(1回目)

フィルス 6点
いたずら電話、落書き、拡大コピー、ライバルを蹴落とす為、
なんでもやる悪徳警官の小物の主人公。
殺人事件の捜査は、ラスト思わぬ方向へ流れて・・・
そんな彼でも趣旨一貫とした結末に余韻。

グランド・イリュージョン 5点
手品好き、サスペンス好き、予告編を見て期待値が高過ぎて申し訳ない。
確かに無理と思えた犯罪にトリックは存在したし、映画自体が1本の手品となっていて、
アクションも満載、爽快な娯楽作だった。
それを言っちゃあおしまいとは分かっているけど、こんなん無理無理♪

REDリターンズ 6点
逆に、こちらは1を受けて期待値がそれほど高くなかったのが奏した。
国際色豊かなじじばばが格好いい。こんなん無理でも、お構いなしの娯楽作。

皇帝ペンギン 5点
ペンギンのドキュメンタリー。自然界は厳しい!
コミカルなペンギンの動きに時折、微笑めるのが清涼剤。

ラストデイズ 2点
ニルバーナのカート・コバーンか、ガス・ヴァン・サント、どちらかが好きでないと厳しい。

12人のパパ 5点
12人も子供がいるから、それぞれのキャラを覚えるのに一苦労。
夢を追うのか、家族を取るのか、そんなこんなでハートフル。

12人のパパ2 6点
続けて見たから、予習はばっちし。
今回はパパ同士のライバル対決で、ドタバタしつつ、最後はハートフル。

ダラス・バイヤーズクラブ 8点
なんせレオ様がアカデミーを取れなかったのが仕方ないって思える面で、
マシュー・マコノヒー激ヤセ万歳。
偏見の強かったエイズと戦った男の物語やけど、何よりもマコノヒー万歳。

今夜の放送
19;00 J2 『山形×熊本』 LIVE!
それ以外はコパ&EURO未消化試合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれと

イタリアが負けた。
前評判からすれば、よくこれだけ復活できたなとは思うけど、
上得意様のドイツに負けての敗戦は残念。

錦織が負けた。棄権した。
当初から、その危惧はあったので致し方ないんやけど、
脇腹を押えながらも、ここまで勝ち進んできてたし、
ジョコビッチが負けた後だっただけに残念。

今年、福岡戦がホームラスト観戦の日程だったけど、
ルヴァンカップのお陰で、もう1試合増えた♪
小さな幸せ。

冷やしうどんフェアに1品、追加。
冷やしうどんではないけど、みんな大好きだと思います。
シークレットなので、詳しくは店内で。

今夜はEUROとコパ、放送未消化試合を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンド開幕

まず、堂安はU19代表選出だったみたいで、
ベンチに入るかも?と書いた土曜ブログは大間違いでした。

セカンド開幕。
そもそも最初から、2ステージ制に積極的な反対では無かったけど、
だた前期と後期、時期の違うクラブがCSで一番を争うのは、違和感。
(JリーグはJリーグ王者、CSはCS王者とするとか、
年間王者、ホーム王者、アウェイ王者にするとかを提唱)
だけど、そのお陰でリセットできる幸せがある。

3-1なんてスコアで勝ったもんだから、いきなりセカンド首位かと思ったら、
3-0で勝ったクラブが4つもあったのは誤算ではあったけど、それでも良い開幕♪

そんな結果を受けて考えると、
宇佐美とアデミウソンを併用してたのがあかんかったんかな~。
宇佐美の為に、他10人が犠牲になるぐらいのシステムなら、前期も良かったのかも。
今年はこうして喜んだ後の次が大事な気がするので、継続に期待!

今夜の放送
①18:00 EURO QF 『イタリア×ドイツ』
②20:00 EURO QF 『フランス×アイスランド』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップを立てればセカンドが立たず

今夜、堂安って帯同するんだろうか?
抜けただけで、補強があった訳ではないけど、
面子が変わると新たな化学反応が起きるだろうし、
なんにせよ、新ガンバに期待するセカンド開幕。

ただ、そうなると、二川も堂安もいないセカンドを見に行くモチベが減少。

今夜の放送
①17:00 コパ 『チリ×パナマ』
②18:30 J1 『鹿島×G大阪』 LIVE!
③22:00 EURO QF 『ウェールズ×ベルギー』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄は熱いうちに!

バスツアーで京都鉄道博物館に行ってきた。
申し込んでから、後で計算してみると、自力で行く方が割と安い事に気付き、
ミスったかなとも思ったりしたけど、お任せ楽ちんな事はもとより、
土産物屋が入場制限かかるほどの大混雑の中、団体でスムーズにインできたし、
何より日本最大の鉄道ジオラマ見学がクラブツーリズム貸切な贅の限り♪

そない鉄道に関して思い入れもないんやけど、
なんやかんやと弁天町も大宮も行った身としては、最新の京都も鉄は熱い内に。
世界で一番多いオタクと言われる世界の神髄は分からないまでも、
鉄道って日常なので、昭和の駅舎や、関西の電鉄、自動改札機、駅弁などなんか楽しい。
また新幹線人気NO1の500系や、
乗った事はないけどトワイライトエクスプレスなども見てみると、なんか楽しい。
更に目玉である扇形車両とかは、やっぱすげぇ。
惜しむらくは、運転シミュレーターの抽選に外れた事かな。

そんなこんなでおまけの京都水族館(3回目)、錦市場(初)も堪能してきました。

今夜の放送
①17:00 コパ 『ウルグアイ×ジャマイカ』
②19:00 EURO QF 『ポーランド×ポルトガル』 当日放送
③21:00 EURO 『オーストリア×ハンガリー』

明日の放送
①17:00 コパ 『チリ×パナマ』
②18:30 J1 『鹿島×G大阪』 LIVE!
③22:00 EURO QF 『ウェールズ×ベルギー』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »