« クラップ締め | トップページ | マイティ・ソー ダーク・ワールド »

餃子締め

磐田戦の旅、ツアー以外の部分。

浜松って事で、うなぎを食べたい。
浜松3度目やけど、毎回この思いで3度ともうなぎを食べてる。
だけど、後で思えば、もう3度目だったので、
遠征組には有名らしい「さわやか」に行っても良かったかも。
なんにせよ、浜松のひつまぶしは美味しかった。

そして駅から徒歩圏内の浜松楽器博物館へ。
楽器に造形も興味も深くないけれど、世界中にはこんなけの見知らぬ楽器があり、
こんな音が奏でられるんだと知るだけでも、楽しい施設。
しかし、アフリカは打楽器ばっか。

それから試合前に、うなぎパイファクトリー。
エアパークと迷ったけど、苦渋の決断でこちらへお邪魔することに。超混雑。
うなぎパイも貰えたし、製造工程もうな君に教えて貰ったし、
うなぎパイを使ったスイーツも食べれて、満足した。

そして旅2日目は、天竜浜名湖鉄道っていうローカル線に乗って、竜ヶ岩洞へ。
国内で鍾乳洞は3か所目。その中では一番しょぼかった。
マイ鍾乳洞ランキングとしては、1位は高地の龍河洞、2位は山口の秋芳洞。

ただ、浜松在住の同級生が親切に迎えに来てくれるって言うので、
それに甘えた結果、楽に浜松駅まで戻れた。ありがとう。

そのお陰で、帰りの新幹線の時刻まで、ちょっと時間に余裕、
浜松餃子で旅を締めくくる事に。
ただ個人的な好みだけで言えば、美味しかったけど2位かな~。
マイ餃子ランキングだと、1位はやはり宇都宮餃子。あの羽根が個性的。

そんなこんなで、ガンバも勝ったし、なんせ久々のアウェイ遠征だったし、
良きお盆休みでした。

今夜も元気に営業中!

|

« クラップ締め | トップページ | マイティ・ソー ダーク・ワールド »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012294/67025576

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子締め:

« クラップ締め | トップページ | マイティ・ソー ダーク・ワールド »