« 裸のマレーシア | トップページ | どこよりも早いJ2順位予想2017 »

エクソシスト

映画鑑賞7本

エクソシスト 8点
恐かった♪
首が後ろに回ったり、ブリッジで階段を下りてきたり、
古い映画なので、技術は今に比べると・・・なんやけど、それでも充分ホラーでした。
でも、逆に言えばCGとかより、これぐらいが丁度良い怖さ加減。

ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声 6点
やんちゃな小学生が先生によって人間として成長し、
また先生もその天才な才能を持った少年によって大事なものに気付くという学園ドラマ。
味付けとして、声変わりをするまでの少年時代だけの歌声ってとこが、ミソ。

ターナー、光に愛を求めて 5点
イギリスでは有名らしい光の美しい絵を描く画家の晩年を描いた伝記。
だけど根本的にこの画家の名前すら知らないってとこが大きな知識不足。
死ぬ前、最期の言葉がほんまかいな?ってぐらい渋すぎる。

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 4点
評価が高くて、期待も高く見たけど合わなかった。
ただ単にPVを見てる感じがした青春映画。

アリスのままで 7点
若年性アルツハイマーを演じ、やっとこさオスカー受賞のジュリアン・ムーア。
家族、思い出を忘れていくと言う恐怖、こんな設定、感動できない訳がない。
だからいい映画だったし、最後も決まったと思うけど、
案外、最初最もおかんに冷たかったのに、
最後まで支えた次女のクリステン・スチュアートが、なかなかの助演女優賞物でした。

カイト KITE 3点
日本のコミックが原作らしいけど、低予算が辛い。
そんな中、明らかに有名俳優のサミュエル・L・ジャクソンが出ていて、怪しすぎる♪
一応、『キック・アス』とか『アンダーワールド』とかの流れなのかな。

シン・シティ 復讐の女神 5点
モノクロの中に一部分だけカラーな独特の画は、これぞシン・シティ!
ただ、今回の問題点は4話構成のどれも大ハジケしてないのと、関連性が薄い。
ただ、悪女の話はグッド♪
とにかく、1作目よりややダウンも、同じ快楽は得られるシリーズでした。

|

« 裸のマレーシア | トップページ | どこよりも早いJ2順位予想2017 »

映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012294/69479556

この記事へのトラックバック一覧です: エクソシスト:

« 裸のマレーシア | トップページ | どこよりも早いJ2順位予想2017 »