« セッション | トップページ | 完売おおきに »

ちばぎん見れない。スカパー死ね!

放送予定
18日(土)
①18:00 NEXT GENERATION MATCH 『U18J選抜×日本高校サッカー選抜』
②20:00 XEROX 『鹿島×浦和』

22日(水)
①17:30 ACL 『アデレード・ユナイテッド×G大阪』 LIVE!残席僅か。要予約。
※その他、連日、欧州CL、プレシーズンなど放送中。

JリーグがDAZNに奪われたのは、ここまで資力を尽くしてくれたスカパーに同情する。
また感謝の気持ちもかなりある。

そんなスカパーとこれまで契約してたのは、サッカーが全て見れる最上級のセット。
つまり、Jは勿論、欧州CL、セリエ、プレミア・・・。
更にWOWOWとの組み合わせ割引を使ってのリーガ。

ところが、上記のような事態に陥り、
スカパーは「これからも日本のサッカーを応援する」みたいな気持ちと共に、
Jリーグが見れるセットの方は、2月以降自動的に解約。
俺みたいにJも欧州も見れるセットの方は、2月以降自動的に欧州サッカーセットへ変更。
こんな資料が郵送されてきたり、メールで届いたりとしていた。

で、ちばぎんを見ようと思ったら、「契約されていません」と。
どういうこと?
詳しく調べてみると、俺が勝手に移行されたセットは、欧州サッカーセットで、
欧州サッカーは網羅してるけど、J関連(ルヴァン杯、天皇杯、国内サッカー関連番組)は
見れない仕様。それっておかしない?
そもそもはG大阪が見たくての契約で、Jの放映権を失ってもルヴァン杯や天皇杯は
スカパーのままなので、契約をそのままにしていたら、まさかの見れない!
じゃあ、どうすれば見れるの?

スカパーは新規にスカパーサッカーセットなる物を作って、こちらだと
欧州サッカーの一部は見れないけれど、J関連は見れると。
となると、G大阪をメインに考えてる自分からすれば、こっちに変更せざる得ない。
そして変更したら、また新たな問題が・・・。
こちらの新サッカーセットだと、WOWOWとの組み合わせ割引が消滅。

結局、これまで通り、Jも欧州もWOWOWも見るとなると、
新サッカーセット2980円。欧州セット+WOWOW6140円。
合わせると、なんとJの放映権を失ったと言うのに、これまでよりも高額!
いや、それはだいぶ滅茶苦茶なやり口。
なんぼなんでも、これには付き合ってられない。
よって、3月以降は欧州CLはOKも、欧州各国リーグの一部は当店失います。
これまで以上にJを中心に放送していきます。

一応、最後にちょっとだけフォローしておくと、Jの放送はできなくても、
J関連番組ではサッカー好きにはたまらないような討論番組とかはしてる。
それだけに、このやり方が気に食わないよな~。

|

« セッション | トップページ | 完売おおきに »

テレビ・芸能・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012294/69618876

この記事へのトラックバック一覧です: ちばぎん見れない。スカパー死ね!:

« セッション | トップページ | 完売おおきに »