« どこよりも早いJ2順位予想2017 | トップページ | 大きな大根と小さなみかん »

おいどん

この連休でほんとちょっぴり温泉にでも。
城崎、北陸、和歌山、有馬・・・。でも近場は経験あるしな~。
そんな折、まさかの東北最北端、大間まぐろツアーを発見!
当初予算の倍(約3万)も、そんな端っこまで行って顎足枕込み、これは安い!
ところが、キャンセル待ちで、残念ながら落選。超ショック!

ただ一度、上げた予算や気持ちはもう下げれず、今度はピーチなどを検索。
そうこうして初の鹿児島へ。
ただLCCって、見る度に値上がり。宿も見る度に安いのから完売。
結局、決断力の乏しさもあって、最終的には3倍(約4万5千円)ぐらいになって、やや後悔。

とにかく、超久々に国内の遠出旅行♪
そんな訳で鹿児島旅行記。

ピーチ遅延。
ここ最近、飛行機が定刻通りに飛んだ試しが無い運の悪さ。
最初から24時間も鹿児島にいない日程なのに、この遅延はだるい。
1時間遅れで、鹿児島到着。

しかし今回の旅はちょっとぐらいの遅れならセーフレベル。
指宿まで足を延ばして砂むし温泉に入るとかなら辛かっただろうけど、目的は市内のみ。
中心部で一番の見所は仙厳園かな?と思うも、日本三大庭園からは漏れてる訳で・・・。
西郷どんの銅像を見てもな~。

で、唯一の観光地として選んだのは「維新ふるさと館」
ここは、西郷どんのロボットが維新の歴史について、説明してくれる場所。
これが案外、凄くて、主演の西郷どんは勿論の事、
友情出演的に出てくる大スターの坂本竜馬にも感動。
2018年の大河ドラマに福山雅治が、ちょい出みたいな感覚だと思われる。

そうこうして、宿のある桜島へ向かう事に。
フェリー乗り場手前で見た桜島。これがこの旅一番のハイライトでした!
やっぱ、桜島は雄大で鹿児島のシンボルやわ!そう感じたでごわす。(続く)





|

« どこよりも早いJ2順位予想2017 | トップページ | 大きな大根と小さなみかん »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012294/69584528

この記事へのトラックバック一覧です: おいどん:

« どこよりも早いJ2順位予想2017 | トップページ | 大きな大根と小さなみかん »