« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

じゃあ、どうする?

ひとまず、GW前のラストナイト営業。
じゃあ、どうする?
お待ちしております。

★GW告知1★
GWは以下の通り、休ませて頂きます。
4月29日(土祝)~5月7日(日)
GW明けは8日(月)から、営業再開します!

★GW告知2★
5月9日(火)
19:00 ACL 『済州×G大阪』 LIVE!残席僅か。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと、うまくいく

★GW告知1★
GWは以下の通り、休ませて頂きます。
4月29日(土祝)~5月7日(日)
GW明けは8日(月)から、営業再開します!

★GW告知2★
5月9日(火)
19:00 ACL 『済州×G大阪』 LIVE!残席僅か。
ご予約お待ちしております。

映画鑑賞8本

イヴ・サンローラン 5点
さほど興味のない人物の伝記映画を見てしまった。
なので、こういう芸術家ってゲイ多いイメージだよな~とか、それぐらいの感想。

New York結婚狂騒曲 3点
そもそも論として、ユマ・サーマンがラブコメに向いてない気がする。
そこは目をつむるとしても、恋愛相談のエキスパートが自身の恋愛で悩む展開も安易。
しいて言えば、相手が消防士であった理由が分かる結末だけ少しだけ良い。

きっと、うまくいく 9点
笑いはベタでも、徐々に色んな伏線が回収されてゆくインド映画の最高傑作!
ハリウッドと決定的に違うのは1本におけるサービス精神。
友情、恋愛、更にはミステリー要素まであったりして、スピルバーグ絶賛も納得。
ただ、やはり尺は長過ぎる♪

サボタージュ 6点
シュワちゃんのお気楽アクションと思って見ると、ちょっと違うグロ度。
調べてみると『エンド・オブ・ウォッチ』の監督で、なるほど、その雰囲気はある。
そして、意表を突いているんだかどうかは、その人によるだろうけど、まま凝った構成。
更に仲間内にいる紅一点のキレキレ具合最高♪だけど、プロットに無理もあるかな~。

キャノンボール 4点
皆に見せ場があって、皆が撮影とか楽しそう。
それを楽しく見たら良いと思う。

トランセンデンス 4点
地球規模の大きい話を、凄く小さな田舎町だけで展開させる収納術。
テーマも結局はあれ。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 7点
英国のアニメかな?初の長編らしい。
不思議なタッチの絵も独特度高くて好み、物語も個性的。

地獄の黙示録 8点
戦争の狂気を描いたコッポラの名品。波乗り将軍に、バニーガール、
指揮系統の無くなっている戦場、フランス農園・・・
そんな風にあちこちの戦争の狂気を見せながら、大ボスに迫る1本道。
ただ、しいて言えば、最後の大ボスのとこが、ややだらけた印象も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祟りPK

ここ最近の遠藤は、正直あかん。
あのダービーでの可能性0のFK。PK職人の宇宙開発。
こうなってくると、言動までが腹立たしい。
きっと知ってたであろう2万G、きっと気付いたであろうNO弾幕。
だけど、遠藤で勝った試合もこれまでにある。
彼は天才だと思った試合も多々ある。
客も呼んでる。
だからこそ、聖域チックに守られてる。
そして、誰がガンバの監督をやろうとも、
遠藤を全く使わない(ベンチ外)なんて選択肢はありえない。
要は遠藤の復調無くして、ガンバのタイトルは無い。
だから、応援する。

長谷川監督も同じ。
来年の監督である宮本よりは、絶対に良いと思われる現状。
もし、トップの監督が、0得点で全敗なら、確実に解任を要求。

とは言え、2年連続出場して、ホームでACL勝利無しってのは厳し過ぎる!
だから、なんせむかつくし、昨夜の試合なんて勿体ないとは思うけど、
この2人をスケープゴートにするのも、ちゃうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックメーカーで見るACL

★GW告知1★
今夜(火)
19:00 ACL 『G大阪×アデレード』 LIVE!
(いつも通り、スタジアムに間に合わない方は、ご来店お待ちしてます。)

ブックメーカーの最新オッズを見てみた。

E組:ムアントン(101倍)、鹿島(17倍)、蔚山(17倍)、ブリスベン(41倍)
大穴が首位の混戦模様

F組:浦和(23倍)、上海(8.5倍)、ソウル(9.5倍)、Wシドニー(61倍)
ほぼ上位2クラブで決まりなので、浦和は本命の一角、ソウルを蹴落とす事に成功。

G組:水原(23倍)、広州恒(5.5倍)、川崎(26倍)、東方(501倍)
優勝候補筆頭の広州戦を終えている川崎は有利?でも最下位の東方とドローあって不利?

H組:江蘇(10倍)、アデレード(81倍)、済州(17倍)、G大阪(17倍)
このオッズを見る限りは、アデレードに勝って、同オッズの直接対決と行きたい所。

★GW告知2★
GWは以下の通り、休ませて頂きます。
4月29日(土祝)~5月7日(日)
GW明けは8日(月)から、営業再開します!

★GW告知3★
5月9日(火)
19:00 ACL 『済州×G大阪』 LIVE!残席僅か。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW3連発告知

★GW告知1★
明日25日(火)
19:00 ACL 『G大阪×アデレード』 LIVE!
(いつも通り、スタジアムに間に合わない方は、ご来店お待ちしてます。)

★GW告知2★
GWは以下の通り、休ませて頂きます。
4月29日(土祝)~5月7日(日)
GW明けは8日(月)から、営業再開します!

★GW告知3★
5月9日(火)
19:00 ACL 『済州×G大阪』 LIVE!残席僅か。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて分かった。大事な事。

色々とある中、オン・ザ・ピッチでは完勝。
今野とアデいない事なんて忘れるかのような戦力。

で、改めて感じたのが、適材適所の重要性。
3でも4でも、それは本当にどっちゃでも良くて、
なんかここ最近ちょっと上手い事行ってなかったのは、そこが原因だったなと。

堂安は前目の真ん中で使う。
初瀬やジェソクに変えるなら、米倉。
遠藤も使うならアンカーかボランチ。

特にここ最近の堂安に関して言えば、どういう意図があるのか分からないけど、
宇佐美の個性が死んじゃった時と同じ過ちな気がしてて、怖かった。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜ナイトゲーム

あっと言う間に、次の試合がやってきた。

今夜 
◎19:00 J1 『G大阪×大宮』 LIVE!

今日の試合の見所は、まずはスタメンと並び。
仮に噂されている遠藤ベンチのこの新布陣が上手くいった場合、
次のACLはどうするのか?
あくまで、遠藤中心の考え方で、連戦なので、休息の意味合いが大きいのか?
それとも、新布陣で暫くは戦っていくのか?

なんにせよ、今日に関して言えば、泉澤の古巣弾なんかも期待の1つ。
仕事などで現地に間に合わない方、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンのススメ

思うに、欧州サッカーを見ていると、タトゥー率が異様に高い。
これはこれで恰好良いんやけど、
ただ日本の場合、文化的に温泉に行けなくなると言うマイナス面がハード過ぎる。
なので、そこは外国籍選手に任せるとして、
日本人でも大丈夫なオシャレは、モヒカン。

なんか欧州では強いクラブの中盤には、モヒカンがいるイメージ。
そこで、井手口はモヒカンにしてほしい。

2002年W杯の戸田以降、目立つモヒカン選手がいない気がする。
あの時だって、今から思えば、中盤にモヒカンがいたからこそ、強かったような気がする。
赤色にまで染めなくていいけど、今のガンバ戦士で似合うのは井手口。

さぁ、散髪屋に急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム

映画鑑賞4本

ニード・フォー・スピード 6点
『ワイルド・スピード』の二番煎じかと思ったら、案外楽しめたレース映画。
ただ、こういう作品で131分はちょっと長い。

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム 6点
こちらはインド映画なので、安定の3時間物。
そして、今月はインド映画フェアを自分の中でやってるけど、中でも最もインドな映画。
歌ありダンスありの超エンタメ作品。

トレヴィの泉で二度目の恋を 3点
じいちゃん、ばあちゃんの恋愛物なので、心温まるはずが、どうもしっくりせず。
大御所2人なだけに、頑固なじじいと可愛いばあさんを演じてるのは流石なのに、
どちらかと言えば、腹立たしさを憶えたのは何故だろう・・・。

40男のバージンロード 5点
やはり米国と笑いは違う。
だから、これが米国のように日本ではヒットはしないのは確かやけど、
こちらはそれなりに心温まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編

阪神タイガース、リーベルなど南米のチーム、そしてガンバ。
道頓堀のひっかけ橋で今回、前夜祭的な事をしたのは、素晴らしい。
大阪のサッカークラブ代表として、
あの場所は大阪のスポーツ文化としての歴史が詰まってる名所。
今後、もっと文化として根付いていけば、なお最高。

勿論、常識の範囲内で的な事は、いちいち書くまでも無いけれど、
ダービー時にガンバサポが騒ぐ。(どうせ数年に1度しかない)
日本開催時のCWC時に南米のクラブのサポが騒ぐ(これも今後どれだけあるか?)
阪神優勝時に、阪神ファンが騒ぐ(毎年、優勝できる訳ではない)
これぐらいの頻度であれば、風物詩な感じで美しい。

それと、だいぶ前になるけど、ユニバで優勝パレードを1度だけした事があって、
あれも凄い良かったので、また優勝したらして欲しいなと思ってるんやけど、
あれ以来無いのよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のようなもの

あの藤春とチームのはしゃぎっぷり、意地の同点弾、
この2つを見るだけで、気合いたっぷりで戦ってくれていたのは分かる。
だけど、結果はドロー、ダービーにおける引き分けはあくまで敗戦と意味合いは同じ。
なので、ブーイングがあり、ヒーローの謝罪があったのも、頷ける風景。

試合内容はと言えば、特に前半はダービーとは思えないような、だらだら感。
まるで、南京疲れを癒しているかのような45分で、
またそんなうちから、ゴールを奪えないプレーオフ王者。
ある意味、うちの術中にはめているとも言える展開。

正直、試合前までの情報だけで言えば、
こちらはACL後、アデミウソン×決定、チーム状態下降線、
相手はうちのACL後、清武も間に合う?、チーム状態上向き、
と正反対な情報がいっぱいも、そんなん関係無く、どうせうちが勝つんだろうなと思っていた。
過去、そりゃ探せば例外はあるかも知れないけれど、負けた記憶が無い♪
星の数は勿論、場数が違う、プライドが違う、ハートが違う。

そして、見るからにギアが入った後半、藤春の先制弾!
ほら、見た事か?もしかして今回は勝てるとか思ってたんちゃうん?
どんなけ、そっちが日程を裏工作とかしようと、負ける運命でんねん、あんたらは♪
ま、とは言え、喜び70%、ほっとしたのも30%ではあったけど。

ただ、ファビオの交代と言うアクシデントが影響してしまったのか・・・
まさかの逆転まで許す展開に。
もう後の時間は、2回も相手を喜ばせてしまった悔しさの中、逆転を信じた数分間。
残念ながら、後1歩そこまでは到達できず、同点止まりで試合終了。
やはり、どちらかと言えば、なんぼ追い付いたとは言えども、敗戦のようなものって心情。

その他、感想としてはジョンヤの縦パスがホラー。
今年の丹羽はポジティブを持続できるかってぐらい、運、流れ悪し。
堂安は足元、足元の崩しは決してマイナス面ばかりでは無いとは思うけど、
やはりポジションはあそこより、違うとこが生きそう。(これは監督の采配の問題?)
でも、今回の試合で一番気になったのは遠藤。
遠藤って選手は、実は走っていたり、実は大事な試合ではクールに見せつつ、
めっさ戦っていたりするのが魅力だと思うけど、なんか今回はそこまで感じれなかった・・・。

そんなこんな、豚を食べ続けた1週間が終わりました。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜祭

思い思いに1週間過ごしたでしょうか?

月曜日、かぼちゃ(南京)を食う。
火曜日、落ち込む。
水曜日、「桜の季節も終わりやな~」と一人、呟く。
木曜日、ランチでとんかつ定食を食う。
金曜日、ダービーTシャツを着る。
土曜日、当店来店

ダービーセット今夜まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前前夜祭

今回は今までと違って、初めてタイトルホルダー同士で戦うダービー。
遂にJ2プレーオフ優勝という国内タイトルを手にした相手。
よし!気をひきしめよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグ・アイズ

今夜はCL一挙3試合放送!

映画鑑賞8本

チェイス! 6点
このサービス精神はボリウッドならでは!
アクションも恋も人間模様も、勿論、歌と踊りも!あっという間の3時間。

博士と彼女のセオリー 7点
実は主演はアカデミー賞を受賞したエディ・レッドメイン扮する博士では無くて、
あくまで妻目線での物語。

フライト・ゲーム 5点
勢いで突っ走ってて、ハラハラが続くけど、よく考えれば、
謎解き部分はちょっとしんどいんでは?と思われる飛行機密室サスペンス。

ゴッド・タウン 神なきレクイエム 4点
ある田舎町で起こった些細な出来事を淡々と。
印象に残りにくいフィリップ・シーモア・ホフマン出演作。

マイネーム・イズ・ハーン 8点
宗教対立、9.11、自然災害、更には主人公はアスペルガー症候群と
重いテーマを包みつつ、なのに、一流のエンタメ作品で、ボリウッドなのに歌と踊りは無し。
こちらもあっという間の3時間。

ブラック・シー 7点
久々な気がするジュード・ロウ主演作。
そして久々に「潜水艦物に外れ無し」とのジンクスを再確認。
ラストが渋かった。

サンドラの週末 5点
同じ職場仲間のサンドラの解雇か、もしくはボーナス無しか。
単純化した問題提起。落とし所も上手い気はするけど、別段晴々しくもなく・・・。

ビッグ・アイズ 8点
ティム・バートン作品の中で上位に入る面白さ。
殆どの作風がファンタジーな中で、
こういう伝記映画でもちゃんと面白い映画を撮れる事を証明。
(エド・ウッドもあったけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国旅行

江蘇もホームで日本のチーム相手だと、前に出てくるので組み易しと
前回の対戦後、書いた記憶があるけど、
攻めてくるのは想定内として、攻め切られるのは想定外。

なんだかここに来て初めてターンオーバー的な事をした訳で・・・
それはきっと次節ダービーってのも意識してだと思われるけど、
帯同していたアデミウソンが謎のベンチ外など、
怪我人の数、各選手のパフォーマンス含め、結構チーム状態が底なのが、気がかり。

これをダービーって言う祭りの力で、ぐっと上げれるんだろうか?
後押しが必要!

しかし、ここで大敗しても、ACLはまだ自力がある運の良さはある。
そこだけは、今回の負けの中の光!

つまらない試合でしたが、お集まり頂き、おおきにでした。

今夜の放送はACLの川崎と鹿島を中心に、欧州CLも。
今週、限定商品も絶賛発売中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心はダービー、気持ちは・・・

今夜
20:35 ACL 『江蘇蘇寧×G大阪』 LIVE!

★新商品★
今週土曜まで、期間限定商品

セレ3種プレート 580円(焼柿谷・山口の角煮・清武天)
セレ丼 580円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉桜

大阪城から中之島、桜並木を陸から川から眺めた日曜日。
微妙な予報の中、幸い雨も降らず、週末としては最後の花見日和。

そんな訳で、今週はダービーウィーク。
新商品も投下予定なんで、盛り上がっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプ

長谷川監督って、言うても守備から考えるので、
今季勝ちが無く、まずは守備をしっかり!な広島相手だと、
なかなか動きの無いゲーム。

それでも試合開始直後は、得点の匂いはあったし、
武器のコーナーキックも数本あったし、
後半失点してからも、堂安&泉澤、更には赤崎と変化は付けてみたし、
ラストはパワープレーも慣行。

ゴールできないのは、バリエーション不足やアイデア不足、今野不足など
何かしらの要因はあるんだろうけど、
再度、高く飛ぶためには、一度しゃがんだと言う事にしとこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

架空請求

自分自身でも、なんて小さな人間なんだとは思うけど、
ここ最近、競馬にはまってる。
しかも、賭け金はゼロ。

ゼロとは言え、一応、架空の金は賭けてる。
そして、これまた架空にも関わらず、
自分の範囲で賭けれるお金とのルールで遊んでいるので、
決して5億!とかそんなんでは無く、100円、200円。

何が面白いねん?と思いつつ、当たったらガッツポーズが出るほど面白い。
あ~小さい小さい。

さておき、今夜は調子の出ない広島がお相手。
ここは地雷を踏まないように、きっちりクリアして行きたい夜。
当店でもライブ放送です。

今夜の放送
◎19:00 J1 『G大阪×広島』 LIVE!

4月11日(火)
◎20:35 ACL 『江蘇×G大阪』 LIVE!満席

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増量

2件隣にラーメン屋がオープン。
現在、家系を販売中の当店としては、強力なライバル出現!

そこで、麺をより美味しく、更に増量しました!
鶏ガラ、豚ガラ、人柄でどうぞ。

ザ・家系ラーメン 600円(20時~20時半・23時~23時半・1日2回限定)

明日の放送
◎19:00 J1 『G大阪×広島』 LIVE!

4月11日(火)
◎20:35 ACL 『江蘇×G大阪』 LIVE!満席

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダム・マロリーと魔法のスパイス

映画鑑賞9本

アニー・ホール 6点
唯一、ウディ・アレンがアカデミー賞を獲った作品で、ラストなんかは素晴らしいものの、
最近の欧州編のアレンの方が完全に好み。

プレーンズ2 ファイヤー&レスキュー 4点
こういうスピンオフは辟易ではあるけど、2作目となり慣れた感もある。

イントゥ・ザ・ウッズ 4点
過大評価されてるメリル・ストリープは、この作品でのノミネートは過大評価な気がする♪
とにかく、おとぎ話のその後がメインなのに、そこがつまらないのは良くない。

キングコング 髑髏島の巨神 7点
自分自身、怪獣映画が好きな訳では無く、単にゴジラが好きなんだと認識した作品。
とは言え、素晴らしい怪獣愛に溢れた作品でもある。
今後、このゴジラサイズになったコングと、ゴジラが2020年に対決する事に
興味は尽きないものの、最も残念なのは前作のゴジラも無かった事になりそうな点。

マダム・マロリーと魔法のスパイス 8点
物語自体はディズニーな作品ながら、フランスにおける移民問題をテーマに、
魔法のスパイスがかかっている事が素晴らしい。

ザ・レジェンド 4点
SW以降、パッとしないヘイデン・クリステンセンを見る映画であって、
最近ずっとパッとしないニコラス・ケイジは添え物。

追憶と、踊りながら 6点
優しい小品。

インヒアレント・ヴァイス 5点
入り組み過ぎてて、やや着いていけなかった・・・。
豪華なキャストとヒッピーで、よく出来た映画だと思うけど・・・。

ゾンビ・ガール 5点
店で見たアントン・イェルチェン主演映画。
ゾンビ恋愛物で言えば、『ウォーム・ボディーズ』よりラブコメ度強くて、お気楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ総合力UP

宇佐美だって、ベンチを温めてるぐらいだったら、
ブンデスの3部でも4部でもいいから、
とりあえず常時試合に出れるとこでの活躍を目指した方が良い気がする訳で。

そう思えば、市丸、井出、高木あたりは、
セカンドで試合に出た方が成長するんじゃないのかな?

そして、そうした方がガンバもセカンドも得なんじゃないの?
そう思うこの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぶとい!

今野が怪我で、井手口いきなり一人立ち。
ボランチとしての評価は満点では無くとも、同点アシストに決勝弾。
倉田は代表で新10番として成長。
火の車のGKは、どうにかこうにか怖々だろうが東口復帰。
若手の初瀬、堂安が長めのチャンスを貰う中、
ベテラン遠藤でも調子がいまいちと見るや、途中交代。
藤春が走りまくるし、出番の無かった丹羽を守備固めで使うし、
アウェイでリードを許す展開でも、これだけ持ち駒を駆使しての、
しぶとい逆転勝ちは、いいんじゃないでしょうか。

一方、3-0になった時点で見るのを止めたけれど、
宮本率いるU-23は重傷。
まだ俺にはよく分からん。
単純に選手層がJ3レベルでは無いのか、
それでも監督が百戦錬磨ならこれより結果は出せてるものなのか、
そもそも監督力がいまいちなのか、
なんにせよ、将来トップの監督を宮本にするのは、1ファンとして、やぶさかでは無いけれど、
現状は完全に長谷川監督続投の一択。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ祭り

今夜はガンバ2本立て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »