« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

地球(大阪)は青かった

結論からすれば楽しすぎた週末。

まず、予想できたとは言え、ウィジョ即スタメンと、遠藤スタメン外。
特に後者の方ができそうでできない気はする。
とは言え、前半は藤本がいまいちで、遠藤でも良かったか?なんて気持ちも・・・。
そうすると狙われてた?

それと、この勝負のポイントとしてはいつのまにかちびっ子達のガンバから、
のっぽのガンバになった訳でセットプレーから少なくとも1点は取りたい!
ファビオ、三浦、ウィジョ、長沢の4枚に、今野。この5枚は大きな武器。
で、ウィジョが押しこむだけなのを宇宙開発・・・マジか、こいつは持ってない男なのか?
更によく分からないけど、ウィジョが決めたのはオフサイドだった?持ってない男なのか?

そうこうしてのドローで前半終了。
できれば、向こうは連戦で来てる訳で、前半の内に先制点は欲しかった。
向こうで最も怖いのは監督。なんかいらん指示をハーフタイムにしそう。
前任者だったら、「ゴールを決めようぜぃ」とか、それぐらいだったと思うけど、
今の韓国人監督はもうちょっと細かな指示とか、モチベ操作とかしてきそう。

で、案の定、やられちまった・・・。
ただ、まだ時間は充分にあったので、まだ下を向く程でも無かったけど、
このまま時間が経っていけば、最悪引き分けとかも意識せなあかんのか・・・とも思う。

ただ、杉本って奴は西沢と重なる。
確かに点は取られるんやけど、結局勝つのはうちみたいな。
因みに柿谷って奴は森島風。向こうの顔的な位置づけやけど何もしない。
違うのは森島はいつも項垂れていたけど、
柿谷はいつもふてくされてるって言う性格の違い。

とにかく、点を取らなあかん事になったので、交代策が必要。
藤本→遠藤、もしくは、ウィジョ→アデ。
結果、藤本→アデと言う、FW3枚の最も攻撃力の上がる選択。
ここは弱気じゃなく勝負師やった!この時点では結果はわからんけど、指示する!

そうこうして、ウィジョのゴール!これが一番、難しかったと思うので、ナイス過ぎる。
助っ人即ゴール、しかもダービー。心鷲掴み♪
当店に来ていた韓国人達にもありがとうと伝えました。

向こうにも宇宙開発とかあったりしてると、こちらは1点はこれでってセットプレーで逆転。
後は、まま危ないシーンもあったかもやけど、
なんとなくホームの雰囲気で大丈夫かなと思ってたら、アデのじらすゴール。
本当はGKとの1対1を1発で決めて欲しかったけど、
見返す時にはこれが一番、じらした分テンション上がる♪

ダービー勝利、アデ復調してよ弾、新加入のウィジョがポルティよりええやん弾、
ホームのなんか勝率の悪さを解消していけるんじゃない流れ、色々と良かった。
しいて言えば、ちょっと安い失点ないし、守備が乱れるとこが気になった。

他も色々とあったと思うけど、ダービー、こっちがその時の順位が上でも下でも、
調子が良くても悪くても、大旗があろうがなかろうが、どっちにしろ勝ってまうんやな~。

そんな訳で、もしかしたら後祭り的に豚丼をもうちょいやるかもで、
はたまた今週はダービーをヘビーローテーションです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

J再開

今夜 19:00 J1  『G大阪戦』 LIVE!

倉田は決めるよな~、キラーっぽいし。
ウィジョは決めるために獲得したから決めるやろな~。
遠藤もキャプテンとしての責任がある。
アデには、復調弾が待たれる。
CKからはこぼれ球とかを今野やろな、やっぱ。

どう少なく見積もっても5点入る計算になる。

現地組の皆さま、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履きなれた靴

なんだか試合結果だけを見てると、
やたらめったら勝ってはるけど、ほんまに強いの?
それとも調子に乗ってるだけ?
それを見極めてやろうやないかい!と、言った今回の大阪ダービー。

たった1つの心配事は、新スタになってから、
そないホーム力で勝ててない気がする事。
そこは折角のええスタジアムなだけに、勿体ないとは思うけど、
もう1年半ほど経って、ぼちぼち馴染んでくる頃。
遠足に新しい靴で行ったらあかんのと同じ理論。

そんなこんなで、ホームの雰囲気で圧倒したいね!

明日 19:00 J1 『G大阪戦』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新座長就任記念ダービー

吉本新喜劇で、初の女座長に酒井藍ちゃんが襲名した。
確か記憶によると、今週がまさに襲名披露公演をNGKで演ってるはず。
そのタイミングで行われる大阪ダービー。

そうそうそう・・・。
ブーブー ブーブー ブーブー ブーブー・・・。
私、セレッソですねん!

この藍ちゃんのギャグが、サッカー場でも見れるなんて♪

そんなこんな、チケットが手に入らなかった方、
7月29日(土)
19:00 J1 『G大阪戦』 LIVE!
お待ちしております。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッジ 裁かれる判事

映画鑑賞7本

ヴェルサイユの宮廷庭師 4点
ヴェルサイユ宮殿の庭を作った女性が、男社会の中、
戦いながらも成功するような物語かと勝手に思っていたら、
ただのラブロマンスだった・・・。しかも、そんな女性庭師はフィクションだった。

デス・リベンジ 3点
ジェイソン・ステイサム好きの中でも見なくて良いとされるファンタジー。
いきなりモンスターがいる中世RPGな世界観に着いていけない。

ダイバージェント 3点
昨今、流行りのティーン向けSF。
『ハンガーゲーム』も『メイズ・ランナー』も面白くないけど、これは特にダメ。
そもそも、この社会で異端児が何故、脅威か全く理解できない。

ジャッジ 裁かれる判事 8点
いまいちな映画を続けざま見ていたから、これの面白さは際立っていた!
裁判物としても、有罪?無罪?どっちか分からないまま進むストーリー、
かといって、決して映画自体は裁判物では無く、父と息子の愛情物なのも上手い。

ゲーム・プラン 3点
今、米国で最もセクシーな男ドゥエイン・ジョンソン主演作。(日本では考えられない)
ディズニーらしさ全開の駄作。

スノー・エンジェル 2点
色んな登場人物がどれもこれも見終わった後、救いも成長も何も無い。
だらだらと小さな町の人間模様を見せられただけ。後味も悪い。

ビー・ムービー 5点
途中まで楽しく蜂社会を見てたけど、人間が蜂蜜を搾取している裁判になってから、
なんか大風呂敷を広げ過ぎた感があって、尻すぼみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丼の時期

ダービーウィークなんで、勿論こちらを絶賛発売中。

豚丼 580円(大盛りは+100円)

そしてまだ確定では無いですが、本日は土用の丑なんで、
例年通りだと、うな丼も発売予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝昼晩グルメ

台湾には夜市はあほほどある。
その中で最も有名なのは士林夜市。
だけど、そこはやたら広いとあったので、
2番目に有名で、道が一直線で分かり易いと言う饒河街夜市へ。
下調べ済みなので、目星を付けてた店を巡る。

まずは絶対に食べたかった臭豆腐を、金林三兄弟で。
確かに臭い。どぶの臭いと言うのか、へそのゴマの臭いと言うのか、とにかく臭い。
でも食べてみると、俺は大丈夫。厚揚げみたいな感じで凄く美味しい。

次に食べたかったのが薬膳排骨。これは陳董薬燉排骨で頂く。
これまた美味しい。具は排骨なので、食べるとこは殆ど無く、いわゆるスープ。

で、最後の締めは東發號で線麺と決めていたけど、この店がどこか分からずじまい。
しゃーなしで、四味海鮮羹ってとこで、海鮮ラーメン的なものと、魯肉飯を頂いて大満足。
後、スイカジュースも飲んどいた。

いや~夜市楽しい~♪
ただ、ツアー的なもので行くと、衛生面の問題から余りオススメされないみたい。
でも個人的には一番夜市が楽しかったと思う。

そんでもって翌朝はホテル前の店で台湾の朝食としては有名らしい
鹹豆漿を食べた。
なんて読むのかすらわからないけど、揚げパンの入った豆乳。これまた胃に優しい。

ここまで完璧過ぎる旅もラスト、台北から帰りの空港へ行く電車賃だけお金が足りない。
しゃーなく卸せる最低の1000元だけ卸したものの、そうすると今度はお金が余る。
とりあえず悠遊カードに足りない分の100元を入れようと、
1000元札を機械に入れたら、なんとお釣りが出ないシステム!
もう帰るだけなのに全財産を切符につぎ込んでしまった!
1000元も切符代あったら、まだ半年は暮せそう。
駅員に言って戻して貰ったけど、無駄な手数料は取られちゃった・・・。

余った分は空港でモツラーメンを食べて使い切り、最後まで美味しい台湾でした。(完)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴族

たかが串カツ屋で世の中を変えたいのです。
まさかの新メニューは、そんな某貴族な商品。

串カツ専門店とはある意味、正反対な串もの。

炭火焼鳥

○ももたれ 皮たれ もも塩 皮塩 各150円
○たれセット 280円
○塩セット 280円

今夜は要望が無ければ、ガンバセカンド。
何か希望があれば対応します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジブった

九份老街バス停まで約75分。
到着しての驚きは、その人混み。
人気とは聞いてはいたけど、これほどまでとは!
だけど、狭いエリアなので、小一時間もあれば見て回れる。

本当は名物のぜんざいや、草餅、魚丸などを食したかったけど、
この後、メインの夜市食べ歩きを残しているので、
厳選して、落花生クレープアイスだけをチョイスして、他は苦渋の我慢。

それから噂の千と千尋の景色な撮影スポットは、
カオナシが通る隙間も無いぐらいの人だかり。
後10分程待っていれば、夜の提灯が灯る景色を見れただろうけど、
一歩だけ早く、夕暮れ時の鑑賞となっちゃいました。

固定料金で安心とあったので、タクシーで瑞芳駅まで行き、
そこから電車に乗ってホテルのある松山駅へ。
これが小さなミスやったかな。
電車が混雑で座れなかったのと、各駅停車にしか乗れず、疲れた。
素直に帰りもバスで帰っても良かったかな。

ホテルは笑かしてくれた♪
外観、ただの雑居ビル。全くホテルに見えない。
スポーツジムがあったり、どこぞの事務所があったりするビルの6階がホテルとして営業。
くちこみで元ラブホを改装しただけ的なのを見ていたけど、なるほど、合点。
また何より驚いたのは、7階は違うホテルが営業してたこと♪
とは言え、ロケーションは満足。
夜市まで徒歩2分、近所にコンビニ、駅近、朝食屋の目の前。
寝るだけとしては、何の文句も無し。
ホテル名通り、ベストホテル。

さて、いよいよ旅の総決算、夜市へGO!(つづく)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

足裏全滅

今回の旅は、予定通り。ほぼ完璧。それも含め、楽しかった。

まず、ここ最近の旅では飛行機の遅延尽くしだったのに、今回は幸先良く定刻離陸。
台北桃園空港着後、最近できたMRT(地下鉄)に乗って、市内へ。
ここで役立つのが悠遊カードなるチャージ式の万能切符。これ必須!

そして予定よりは30分遅れほどで、最初の観光地、龍山寺へ。
皆、必死に神頼みしてはった。
ここで、名店の「福州元祖胡椒餅」で、胡椒餅の買い食い。めさうま!(混雑無しの幸運)

次に中正記念堂へ移動した時には、遅れは取り戻してて、衛兵交代式を軽く見学。
微動だにしない衛兵に感動。
昼ご飯は、記念堂真裏にある「杭州小籠湯包」で小籠包の昼食。(30分程度の待ち時間)
へちまと海老のやつと、蟹みそのやつ、めさうま!
とある記事で、観光客は取らないけど、
地元の台湾人は小采とか言う陳列されている小鉢を食べるとあったので、
それも見習って、熟練者ぽくしてみた♪

行列や迷子などで予定がずれこむ事も想定していたけど、完璧すぎる展開で、
次の目的地、忠孝復興駅へ。
ここは九份へのバス停がある場所やけど、やはり千と千尋風な景色を見るためには、
九份は夕方以降の方が雰囲気がいいって事なので、ここで足の疲れをほぐすことに。

駅前にある足裏マッサージ―の店「皇家巴黎健康養生會館(ロイヤル・パリ)」へ。
予約してなかったのに、ここも一切待ち時間なくすぐさま治療開始。
悶絶!正直、どこもかしこもめさくそ痛かった。我慢できない。
痛い!痛い!と叫び続け、はたまた痛くない箇所はこしょばい!と叫び続け、
左足が終わった頃には、冷や汗だくだく、
これが右足も同じだけ今から行われると思うと、超ブルー。
そんなこんなで、なんとか40分の足裏マッサージが終了。
やっと終わって立ち上がると、他3人ほども後ろの席でマッサージ中。
なのに、誰も叫んでない。
・・・なんや、俺だけか?痛かったのは?

とにかく、ほぐれたのか、逆に肩凝ったのかよーわからん状態やったけど、
ひとつの経験となりました。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ男に復讐する方法

映画鑑賞3本

フラッシュ・ゴードン 2点
「フラッシュ!あ~あ」この曲と、金ぴかなセットで、
糞な画がなんだかカルト風な趣になってはいる。

ダメ男に復讐する方法 6点
キャメロン・ディアスの女子会コメディ。結構、笑える。

ドローン・オブ・ウォー 6点
今の時代の戦争って、地上からドローンを操縦して爆破。
なので、こちらは殺される心配無し。
だけど、無関係な巻き添えは殺さんとあかんし、殺した死体は数えなあかんしで、
結局、心は病んでいく。テーマは先の『アメリカン・スナイパー』と同じ。
映画自体は余り盛り上がる箇所がなく、やや退屈。


ここ最近のサッカー放送は、北中米のゴールドカップとなっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前置き3つ

前置き1

インド旅行前に、インド料理店を攻め続け失敗したはずなのに、
今回も同じ轍を踏む作戦。
とは言え、これはいつもの恒例行事。
旅前の食事から、既に旅を楽しもう。そう思ってるから仕方なし。
それに、インドに関しては、食のバリエーションが皆無だった
あの国が悪かったのであって、今回は安心、食文化の国、台湾!
台北本店はババ混みだと言う一番有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)の高島屋店と、
近所の紅爐餐廳(ホンルーサンテン)などで舌鼓。
予習完璧。

前置き2

2連休、どっかに行こうと調べたら、本当に今や海外の方が安い。
仙台以外の東北、北海道を本命で調べたけど、
どうしても連休となると1泊2日、旅費だけで10万近くする。
それに比べ台湾だと3万。
(釜山の時もそうだったけど、ほんと今や時代はこうなってるんだな~と)
海外旅行は年1回の楽しみと思ってはいても、この価格差を出されると、
どちらが国内旅行なのか分からないぐらい。
ホテルも5000円ほどの所を押さえたら、全くもって許容範囲。
ただ、なんやかんやと旅先で使ってしまったけど・・・。

前置き3

昨年の11月頃、ガンバ仲間が台湾へ。
そこから何故か、社員旅行で行かれた方、
親戚のおばちゃん、知人、そして今月末またお客さん。
なんか皆こぞって台湾に行きまくり。
たまたまやけど、ちょっとしたブームな雰囲気が醸し出されてて、
俺も行きたくなってきたのもある。

そんな訳で1泊2日、実質24時間も滞在しない台湾を強行軍で攻めてきた。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半戦総括

今夜は勝手にアフターゲームショーを当店より生中継!
前半戦総括SP!
だいたい22時から2時間ぐらいのスケジュールのはずです。

その前には、ガンバセカンドを放送予定。
たっぷり土曜を楽しめる夜となってます。
ご来店のほど、宜しくお願いします。

で、俺も勝手に前半戦総括。
ズバリ、40点。

一見、悪くないように思うけど、よく考えると、さほど良くもないなと。
ダービーは敵地で追い付いてドロー。
川崎はホームで追い付いてドロー。
浦和にはホームで追い付かれてドロー。
鹿島にはホームで敗戦。
現状の上位陣には基本、勝ててないし、内3つがホームゲーム。

唯一勝った柏は、当たった時期に恵まれた感じ。
逆に同じように当たった時期が最悪だったのは磐田かな。
この2つでちょんちょん。

またその他、マリノスや鳥栖など難敵を下してるのは評価できるけど、
今年で考えると、ザコな広島や清水に敗戦は痛い。
それに最後の最後に連敗したのが、なんせ痛い。

そもそもACLもあかんかったし。
巻き返しには大型連勝して貰わないと!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

過ぎ去りし時を求めて

なんやかんやと毎年、ゲームを2本ぐらいは買ってる。
あまり周りの大人は買って無い気がするので、多いのかな?

今年は、なんてたってメインはドラクエ11。
今回は記念回らしく、初期のロトシリーズらしい。
ただ実はさほど思い入れのあるタイトルでも無くて、ロトがなんなのかよく知らない。
でも3と10以外はとりあえずやった経験があるので、
これは楽しみ。

初回特典があるのを知ったので、予約しちゃいました。
今年のお盆休みは、ゲーム三昧になりそう。

今夜は天皇杯の鹿島戦など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨機応変

まずは、満員御礼おおきにでした。
良い雰囲気でガンバの3回戦突破を後押しできた気がしました♪

そんな訳で、お陰さまで俺は見れてませんが、
いつ見ても攻められてたし、なんか向こうの決定機の雑さに助けられてるような、
また逆にこっちは枠内シュート2本で2点て、効率良すぎ。

今、チーム状態が悪いのは差し引いたとしても、戦い方がださい。
互角の相手や、攻撃力のある強豪には、
鉄壁の守備とナイフのようなカウンターで良いとは思うけど、
昨夜みたいなJ2クラブ相手とかの時は、こちらが支配して逆にカウンターを気にするような
戦い方ができんもんかな。

いつもどこでも、数少ないチャンスを決める試合を見せられてると飽きてくる。
そこが長谷川監督の一番の問題点。
要は試合がつまらない!

とりあえずサマーブレイク前に、1つ勝てて良かった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカン・スナイパー

今夜、残2席になりました。
宜しくお願いします。

19:00 天皇杯 『千葉×G大阪』 LIVE!

映画鑑賞7本

イット・フォローズ 5点
新しいタイプの青春ホラー。単純に音響や物陰からわっ!ってのでは無くて、
またエグすぎるとかでも無くて、どことなくシャマラン風。
ただ、最後のプールの攻防が、少し疑問点?あれってこちら大丈夫なん?

ペンギンズFROMマダガスカル ザ・ムービー 4点
ミニオン達は、下手したら主人公より人気あるから、スピンオフ分かるけど、
マダガスカルのスピンオフは特にいらない。
けど、スピード感は抜群のアニメではあった。

彼は秘密の女ともだち 7点
フランソワ・オゾン監督で、ここ最近では一番でした。
死んだ親友の旦那が女装好きって事が判明して・・・
そこからの展開もフランス映画らしさがあって、ラストもグー♪

ミュータント・タートルズ 4点
10代の突然変異の忍者の亀に思い入れがどうしても沸かない。
雪山アクションとか見応えもあるけど、何故、亀?

夏をゆく人々 6点
カンヌを獲った作品の良さって難しい。
一人の少女の成長と心の揺れ動きを静かに描写。
月日が経ったラストシーンの余韻は分かるけど、難しい。

マッド・ガンズ 4点
荒れた近未来って事で、『マッドマックス』風な邦題を付けられたSFドラマ。
こちらも少年の心を綴った静かな作風で、決してマッドではない。

アメリカン・スナイパー 8点
鉄板のクリント・イーストウッド監督作。
導入部からドラマ部、そして戦地へと引き込み力も完璧。
だけど、今回のはテーマ的には真新しさは無いかな。実話ベース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば…

今年も始めました。

冷製パスタ(明太マヨ味) 680円

後、こんなんもあります。

かにかま史上最大のどデカイかにかま天 280円

千葉戦は明日!後、数席余ってます。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまんないお化けが出そう

今年一番、個人的には楽しくなかった試合、清水戦。

期待されて使われてる呉屋が、決定機を決めまくって逆転したりしてたら、
今季最高!みたいな試合だったんだろうけど、
全くもって、ここんとこ仲間内で一番ディスられてる呉屋のまま、
終わってしまったから、後味悪し。

なんか采配が、ここ数試合いまいち。
最近は交代策で、何か余り変化がない。
てか、藤春を投入して1枚使うなら、スタメンでいいような気がする。

とりあえず、今ベストな布陣、システムが定まって無い気がするので、
ここで一度、中断。見極めて欲しい所。
なんてったって次は・・・。

とりあえず、ここに来ての連敗で、後期勝点35だとか、
もしかしたら優勝できるかもなんて幻想は、急激にしぼんでしまったけれど、
それはそれで、やっぱ戦いは続くし、1つでも上に!って目標は変わらない。

長谷川監督の修正力に期待。

今週水曜日は、天皇杯。
本日より一般予約受け付けます。
お電話ないし、メール下さいませ。
後、数席残ってます。

7月12日(水)
19:00 天皇杯 『千葉×G大阪』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見所

連敗はあかん。
こと、今日に限っては引き分けも良くない。
向うは飛車角落ちな訳で、後期勝点35以上を目指すなら勝ち必須。

で、問題はこちら側。
アデミウソンがうまく機能していない問題をどうするか?
そこらへん、スタメンも含めて、見所かな。

今夜、ライブ放送です。
お待ちしてます。
◎18:00 J1 『清水×G大阪』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバへの貢献

またまたまたパナソニック製品を買ってしまった。
昔、家電屋で働いていたのもあって、そもそも家電は好きではあるけど、
今や白物家電は、ほぼほぼパナソニックを中心に考えてしまう。

ただ、ここ最近はパナソニック製品の負けが続いていたのも事実。

掃除機、本当はパナのITが欲しかったけど、手頃感でマキタ製品。
エアコン、これはパナでも正直、良かったけど、
1年落ちの最高級レベルが同値段でシャープ。接戦でした。
実家エアコン、アイリスオーヤマの勢いと安さに負けた。
実家冷蔵庫、店と違って住まいの方は、値段だけの勝負でシャープ。

そんな中、洗濯機で勝利しました。
前年モデルが残っていたのと、他社と比べても、性能、安さで比較しても完全勝利。
このお金が多分、ファン・ウィジョ資金の一部だと思われる。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

拮抗

試合自体はナイスゲーム。
勿論、負けたので、そう言うと違うかもやけど、見応えのあるゲームでした。

悔しさはまた別にある。

どちらも守備が固いので、拮抗。
そんな中、ガンバの方が1日のハンデを使って良い展開を作ってた前半。
気になったのはアデが若干、ボールロスが多いのと、スルーパスが味方に合わない点。
そこらへん、修正できればと思った後半。

・・・先に失点してしまった。
正直、あれを決められるのは仕方ない。
あれを止めるとすれば、もっと前の段階でって事になるかなと。
シュートは意表をつかれた。

ただ、この失点が鹿島相手だと重いのは確実だったようで、
最後の最後、ごちゃごちゃとしたけど、入らなかった。

実力は互角だとは思う。
ただ、今回は鹿島には色んなものがかかってた。
前期アウェイ全勝。現状、引き分け無し。前期首位ターン。
これらを全部やられたのが悔しい。

何1つ止める事ができなかった。
あ~!

次は清水戦。ここは勝って中断に入りたい!
8日(土)18:00 J1 『清水×G大阪』 LIVE!
ご来店、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バグダッド・カフェ

今夜は鹿島戦LIVE!
そして、試合後は当店から『勝手にアフターゲームショー』生放送!
ミスチルの話なんかも飛び出すかも?

映画鑑賞8本

Mommy マミー 6点
多動性障害を持つ息子と母の親子愛な日常。そして親切な隣人。
お洒落な画と相まって重いテーマ。
良い映画だと思うけど、ラストシーンがタイプではない。
そんな事をして結局どうなる?

リトル・マーメイド 7点
ディズニーが復活の兆しを見せた人魚姫アリエルの物語。
ディズニー風アレンジが功を奏して、素敵なおとぎ話に。

バグダッド・カフェ 8点
子供の頃に、見ようとして何も起こらない物語が無理で一度断念経験のある名作。
確かにこれといって何も起きないけど、人との繋がりで優しくなれる話。
一番の見所は、中年の太ったおばさんが映画を見てる内に可愛く思える事。
つまりは感情移入できてるんだな~。

ステイン・アライブ 4点
『サタデー・ナイト・フィーバー』のダメな続編。
ただのスポ根映画だし、何故か監督はスタローン。
ただ、最後はサタデーな雰囲気で清々しかった。

ブラック・ハッカー 4点
ちょっと盛りすぎ。ここまでハッキングされると自分の頭ではついていけない。
どんでん返しの為に作られた展開もやりすぎ感。
補足として主演女優はポルノ畑出身らしい。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 7点
5作目にして原点回帰で、ただの陽気な海賊のアクション大作に戻った。
その分、内容は薄っぺらいけど、こっちの路線の方が良いと思う。
因みに、副題は勝手な邦題なので、制作陣営は決して最後とか言うてないはず。

ジミー、野を駆ける伝説 7点
『麦の穂をゆらす風』で、アイルランドの内紛を描いたケン・ローチ監督の、
それから10年後の物語。とは言え、続編ではない。
伝記なので嘘は無理やけど、この監督らしく、
最後だけはどことなくハッピーな匂いがするので、安心感はある。

ゴリラ 1点
酷い!スタローンに同時期『コブラ』って映画があったからって、
シュワちゃんの方の邦題『ゴリラ』って・・・。
そしてまた久々に見た酷い映画。潜入捜査官の意味無し。妻の存在も意味無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと?もっと?

当店の年間の流れとして、
おせち串→企画物→春串→企画物→夏串→秋串→冬串となってるんですが、
その中で例年、最も人気のあるコースが夏の串カツ。

そんな訳で、今年も始まりました。

HOTMOT2017
①スパイシーカレーソース
②プチトマト
③ゴーヤ
④アスパラ
⑤チョリソー
⑥餃子
⑦豚キムチ
⑧明太子
⑨鱧
⑩鰻

業界初!カレーで食すHOTコース9本
①~⑤+牛、豚、海老、イカ、チキンカツ 1580円

夏盛大!夏の贅を食すMOTコース9本
②~⑩ 1580円

こちらを見ながら、食べてください。
放送カード告知

5日(水)
○19:00 J1 『G大阪×鹿島』 LIVE!
8日
○18:00 J1 『清水×G大阪』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄文

今年のガンバは、ほんまに強くないのに勝ってるって印象。
ただ、強くない強くないと言っても、これだけ勝てば強いのか?
相手からすれば、そこらへん流石、強豪のガンバさんって事になっているのか?
よくわらかんけど、なんだか勝つね、負けないね。

でも何故、そう思うのだろう?
・・・やっぱ、監督力もあるんだろうな~。
なんか、最後、ジョンヤを入れて、え~ってなったけど、
セットプレーやら、CKだったら、高さが増える訳で、
そんなんが効いての結果、決勝点が生まれたのかもと思えば、合点。
結果論かもやけど。

とにかく、強さの1つは守備力なのは絶対。
三浦、ファビオのCB2枚は、マリノスの全盛期の様。
しかも守護神に東口が控える鉄壁具合。

ボランチの狩る力も魅力的。
井手口と今野のハンティングは穴もあるだろうけど、
観戦チケット代の3分の1ぐらいにはなる気がする。

なんか、こうやってあてもなく書いてたら
文章は何が言いたいのかまとまってないけど、
チームはまとまってるんだなって気がしてきた♪

のらりくらりの遠藤、質の高いキックができる藤本、ドリブルで仕掛けられる泉澤、
そういった個性がチームとして相乗効果になってるのかな。

なんやかんやと、攻められまくってた気がするけど、勝ってた仙台戦。
お集まり頂いた皆さま、おおきにでした。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

50’sROLL

いくつになっても自分の好きなアーティストの新譜が出ると嬉しい。

あったんだって あの小屋が さあ!探しにいこうぜ!!
夢と希望に溢れる一大パンクロック・アルバムの誕生です。

てな、訳でラフィンノーズ、ニューアルバム発売♪
12SONGで2300円。

個人的にはUWAOO!が一番POPで熱いけど、

あんま公式HPのフォーラムには、その書き込みがないな~。
ま、全部ええ曲っつーことで、

ところで、今夜はガンバの試合って楽しみも。
19:00 J1 『仙台×G大阪』 LIVE!

あったんだって あの小屋が そんな気分でお越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »