« J再開 | トップページ | あえて、ダービーの不満 »

地球(大阪)は青かった

結論からすれば楽しすぎた週末。

まず、予想できたとは言え、ウィジョ即スタメンと、遠藤スタメン外。
特に後者の方ができそうでできない気はする。
とは言え、前半は藤本がいまいちで、遠藤でも良かったか?なんて気持ちも・・・。
そうすると狙われてた?

それと、この勝負のポイントとしてはいつのまにかちびっ子達のガンバから、
のっぽのガンバになった訳でセットプレーから少なくとも1点は取りたい!
ファビオ、三浦、ウィジョ、長沢の4枚に、今野。この5枚は大きな武器。
で、ウィジョが押しこむだけなのを宇宙開発・・・マジか、こいつは持ってない男なのか?
更によく分からないけど、ウィジョが決めたのはオフサイドだった?持ってない男なのか?

そうこうしてのドローで前半終了。
できれば、向こうは連戦で来てる訳で、前半の内に先制点は欲しかった。
向こうで最も怖いのは監督。なんかいらん指示をハーフタイムにしそう。
前任者だったら、「ゴールを決めようぜぃ」とか、それぐらいだったと思うけど、
今の韓国人監督はもうちょっと細かな指示とか、モチベ操作とかしてきそう。

で、案の定、やられちまった・・・。
ただ、まだ時間は充分にあったので、まだ下を向く程でも無かったけど、
このまま時間が経っていけば、最悪引き分けとかも意識せなあかんのか・・・とも思う。

ただ、杉本って奴は西沢と重なる。
確かに点は取られるんやけど、結局勝つのはうちみたいな。
因みに柿谷って奴は森島風。向こうの顔的な位置づけやけど何もしない。
違うのは森島はいつも項垂れていたけど、
柿谷はいつもふてくされてるって言う性格の違い。

とにかく、点を取らなあかん事になったので、交代策が必要。
藤本→遠藤、もしくは、ウィジョ→アデ。
結果、藤本→アデと言う、FW3枚の最も攻撃力の上がる選択。
ここは弱気じゃなく勝負師やった!この時点では結果はわからんけど、指示する!

そうこうして、ウィジョのゴール!これが一番、難しかったと思うので、ナイス過ぎる。
助っ人即ゴール、しかもダービー。心鷲掴み♪
当店に来ていた韓国人達にもありがとうと伝えました。

向こうにも宇宙開発とかあったりしてると、こちらは1点はこれでってセットプレーで逆転。
後は、まま危ないシーンもあったかもやけど、
なんとなくホームの雰囲気で大丈夫かなと思ってたら、アデのじらすゴール。
本当はGKとの1対1を1発で決めて欲しかったけど、
見返す時にはこれが一番、じらした分テンション上がる♪

ダービー勝利、アデ復調してよ弾、新加入のウィジョがポルティよりええやん弾、
ホームのなんか勝率の悪さを解消していけるんじゃない流れ、色々と良かった。
しいて言えば、ちょっと安い失点ないし、守備が乱れるとこが気になった。

他も色々とあったと思うけど、ダービー、こっちがその時の順位が上でも下でも、
調子が良くても悪くても、大旗があろうがなかろうが、どっちにしろ勝ってまうんやな~。

そんな訳で、もしかしたら後祭り的に豚丼をもうちょいやるかもで、
はたまた今週はダービーをヘビーローテーションです!




|

« J再開 | トップページ | あえて、ダービーの不満 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012294/71288352

この記事へのトラックバック一覧です: 地球(大阪)は青かった:

« J再開 | トップページ | あえて、ダービーの不満 »