« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

あー夏休み

大人はお盆休み、子供は夏休み、全来場者にただで記念ユニ贈呈の快挙、
こんな満員の中、全員が目にしたのは中村俊輔の凄さ。
残念としか言いようがない。

ただ、試合に関しては、こちらの奇襲もはまったし、
初スタメンの市丸も良かったし、
アデとウィジョの2トップも可能性を感じられたし、
遠藤も最後のFKが比較すると残念過ぎたけど、まぁまぁまぁ。

なんで負けたんだろう?とは思うけど、
スタートダッシュに成功したから、神様が夏場のガンバは休ませてるんだろうなと。

今夜はクラシコとか、他とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

本日から通常営業再開です。
宜しくお願いします。

本当は磐田戦の感想を書こうと思っていたけど、
水曜日である事に気付き、今回飛ばすと、次回が大量過ぎる気がしたので、
ガンバ戦感想は明日予定です。負けたから、そない書く事無いけど・・・。
とにかく、一番大事な事は本日より営業します!

映画鑑賞8本

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 8点
赤狩りを題材にした映画の中では、
『ローマの休日』を脚本したこのトランボに焦点を当てたこれが見易く分かり易かった。

ザ・ギフト 7点
全米スマッシュヒットな小作ホラー。でも、一切残虐なシーンとかは無く、
心にずーんと来る恐怖のギフトの話。アイデア勝ち。

グッバイ、サマー 6点
14歳の少年のひと夏の冒険譚。普通にほのぼのできる良い夏休みな映画でした。

ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション 5点
遂に完結。最後に来て若干盛り返したし、終わり良くまとまったのは確かやけど、
全体を通したら、なかなか厳しいシリーズだったような・・・。
ただ、これ以降、ティーンで残念なSF映画が続々なので、大ヒットしたのは偉い!

ラン・オールナイト 6点
リーアム・ニーソンのおっさんのアクション新作。
今回はそこまで無敵では無いけど、おっさん同士の友情、父子の愛情など絡めたタイプ。

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン 8点
とにかく壮大!画を見てるだけでハリウッドを感じる。
またヒーロー達の小ギャグ含め、楽しませる作りになってるのに感心する。
ただ、ますます増えていくヒーロー達。どこかで世代交代して欲しい所。

パディントン 7点
英国アニメが案外、面白いと最近知った。
ニコール・キッドマンの悪役も新鮮だったし、最後、話も家族もまとまる展開に拍手。

クリード チャンプを継ぐ男 8点
まさにロッキー。卑怯な気がしないでも無いけど、ロッキーを見ていたらこれは感動する。
王道ロッキー路線まっしぐら!クリード2はあるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の塔前日

お盆休暇中の皆さま、今夜営業しています。
日程を見ると、今夜は1試合あるみたいですので、
まずはそのライブを。
18:00 名古屋×松本

その後は、多分G大阪、太陽の塔前日決起集会を行ってくれそうなので、
ここ最近の試合の中から、最も熱の上がるあの試合の放送になるかなと。
ただ、あれは既に9回放送したので、どうかな?

なんにせよ、今夜のご来店お待ちしております。

13日~15日までお盆休暇頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

針の穴

甲府の策略にまんまとはまった嫌な流れの中、
調子の上向いてきている感じのある広島戦。
ここでの下位クラブ連戦で連敗となると、それはもう致命傷。
そんな中、悪い流れの継続、先に失点。

ところが、後半になるとガンバペースへ。
逆転まで行ったし、内容も悪くない気がしたのに、結果はドロー。
これで2017年、甲府と広島から奪った勝点は2と言う重いハンデを背負う事に・・・。

皆さまにお集まり頂きましたので、
ざっくりと見た感想としては、勝ちゲームだったよなと。
遠藤も良かった気がしたし、PKもあって、10本のCKあって、
同点に追い付かれた後のロスタイムにだって、何本か惜しいのもあった。
しかも、相手の同点弾は4~5人の隙間を通る針の穴弾。
残念としか表現できない。

この悪い流れを変えるには、もう何かユニフォームを一新してみるとか、
そういうのが必要かも。と思ったら、次は太陽の塔ユニ。
これで大丈夫でしょう。

後、店内的には清水の結果に大いに沸くと言う喜びもありました♪

今夜は祝日前の夜。
ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チリ33人 希望の軌跡

映画鑑賞5本

MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間 5点
ドン・チードル監督作で主演作。
よっぽど、このトランペット奏者の事が好きだったんだな、
これを作りたかった演じたかったってのは伝わってきた、そんな伝記映画。

イレブン・ミニッツ 4点
たった11分間の出来事を意味深な映像で送る群像劇で、
あの結末を受け入れるかどうかが、評価の分れ目。
俺はあの黒点をエラーとしたとしても、面白くは無いかなと。

アイ・ソー・ザ・ライト 5点
米国では有名なフォークのシンガーソングライターの伝記らしいけど、
早死にしたって事以外、映画にするほどでも無い気がした。

チリ33人 希望の軌跡 7点
記憶に新しいチリの岩盤事故。その映画。
内、外と色んな事が起こり、人間関係もあり、無事に全員救出されるまでが、
スリリングでグッド。記憶に新しいのも良かったと思う。

マギー 4点
正直、話自体はさほどでもない。
ただ、シュワちゃんがノーアクションで、真面目に普通の人を演じてるのは目新しい。
一応、ゾンビ映画ではあるけど、どちらかと言えば、父娘愛の難病物。


今夜はガンバ戦!

お盆休みのお店の日程です。
11日(金祝)定休日
12日(土)17:00~23:30 営業
13日(日)定休日
14日(月)お盆休み
15日(火)お盆休み
16日(水)~ 通常営業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風とお盆

昨夜は台風直撃の中、ご来店おおきにでした。

お盆休みの告知
13日(日)~15日(火)を休ませて頂きます。
※11日(金祝)は通常の定休日になります。
※12日(土)はランチは休ませて頂きます。

11日(金祝)定休日
12日(土)17:00~23:30 営業
13日(日)定休日
14日(月)お盆休み
15日(火)お盆休み
16日(水)~ 通常営業

宜しくお願いします。

また、こちらもまだ空きがあります。
9日(水) 19:00 『広島×G大阪』 LIVE!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな古瀬

甲府に負けるとしたら、長い時間スコアレス、じれる展開、
そして反撃をする時間の少ない後半に失点、
これしか無かった気がするのに、これで敗戦。
ちょっと浮かれ過ぎてたかもな、この1週間。

結果の出ているスタメンはいじるな!
誰が言ったか知らないけれど、この言い伝え通り、先のダービーと同じスタメン。
怪我って言う事ではあったけど、藤本に変えてアデミウソン。
次の一手も今年後半戦の新戦力のような米倉投入。
ここまでは分かる。

問題は最後の交代策。
あの時間、真ん中4枚の甲府に狩られてショートカウンターをガンガン決められてたので、
あそこは初瀬では無く、普通に真ん中にゆとりとアイデアをもたらす遠藤で良かったのでは?

どちらにせよ、後半逆襲と言いつつ、正直ここ最近勝ったのは、ピンクだけ。
これは終戦が近付く2017年。

ここから、まだまだ優勝を狙っていくとするなら甲府や清水よりも難敵の柏や鳥栖、
そういう所に勝点1ではあかんと言う厳しいノルマ。
と、その前に、今のタイミングは面倒くさそうな丹羽&パト率いる広島。
結局、また勝っていくしか道は開かないのよね~。
2017年、鹿島サポに変身しなくていいように!これが最大の願い。

9日(水)19:00 『広島×G大阪』 LIVE!ご予約お待ちしております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり

新商品情報。
豚肉となすのさっぱり炒め 480円。
夏らしいポン酢炒めとなってます。

今夜の放送
18:00 J1『甲府×G大阪』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇者

毎夜、冒険に出かけてるので寝不足気味。
新作のドラクエ、普通に楽しい。
レベル上げも苦も感じず、いい感じで上がってると思う。

そんなこんなで、引き続きこちら。

5日(土) 18:00 J1『甲府×G大阪』 LIVE!
9日(水) 19:00 J1『広島×G大阪』 LIVE!
19日(土) 19:00 J1『G大阪×柏』 LIVE!
26日(土) 19:00 J1『鳥栖×G大阪』 LIVE!
30日(水) 19:00 L杯『神戸×G大阪』 LIVE!
31日(木) 19:35 W杯予『日本×オーストラリア』 LIVE!

8月は当店で、ガンバ、代表と大事な試合のライブ放送が目白押し!
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ余韻に浸りまくりも、ぼちぼち次も見ていかないと。

5日(土) 18:00 J1『甲府×G大阪』 LIVE!
9日(水) 19:00 J1『広島×G大阪』 LIVE!
19日(土) 19:00 J1『G大阪×柏』 LIVE!
26日(土) 19:00 J1『鳥栖×G大阪』 LIVE!
30日(水) 19:00 L杯『神戸×G大阪』 LIVE!
31日(木) 19:35 W杯予『日本×オーストラリア』 LIVE!

8月は当店で、ガンバ、代表と大事な試合のライブ放送が目白押し!
ご予約お待ちしております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

風と共に去りぬ

映画鑑賞7本

見知らぬ乗客 6点
ヒッチコック名作選。交換殺人と言うミステリーかと思ってたら、
交換殺人を強要するサスペンスでした。
テニスのシーンや、小道具の使い方なんかは巨匠度MAXも、
クライマックスや、ちょっとした展開に無理があるかな~とも。

幸せのルールはママが教えてくれた 7点
これは掘り出し物の日本未公開映画。
リンジー・ローハンが私生活ばりに、破天荒な女の子役で、
それでも愛くるしいと言う難しそうな役柄をこなしてて、
厳密には幸せを教えてくれるおばあちゃんがいて、女3世代の感動作でした。

風と共に去りぬ 8点
4時間。でも一度は見ておくべき作品。
想像より悲劇やったけど、この時代に女性が一人立ちする爽やかな結末、
これに尽きる!

ミニオンズ 6点
今や、ミッキーを超えそうな一流キャラ。ユニバはええのを手に入れた。
何者か不明で、殆ど喋らないのに、なんか良い味の黄色い奴ら。

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 5点
これから10年以上に渡り、繰り広げられる予定のダーク・ユニバース1作目!
しかも主演はトム・クルーズ!これは見ておこう!
だけど、トムの立ち位置が微妙なのが感情移入しずらい。
とりあえずスタートした訳で、尻切れトンボにならない事を祈るばかし。

戦慄の誘惑 2点
ジェニファー・ロペスのサービスカットもある、そこらへんに転がってそうなサスペンス。

ひつじ村の兄弟 6点
カンヌ「ある視点」グランプリとの事。
命よりも羊。たんたんと進みつつ、なんか余韻のあるまさにある視点なアイスランド映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえて、ダービーの不満

最大の不満は、相手ゴール裏の全開放。
いつも通り、半分でいいんじゃないのか?
何故、チケット販売段階でそんな弱気だったのか?

想像やけど、向こうのホーム時は最初、1部を販売。
スタジアム全体の売れ行きを見て、あんまり自分達で売れないから、
徐々に2部、3部とガンバ側を広げる方式を取ってきてたと思われる。
少なくとも、同じ事をする事はできたのでは?

もう1つ、ガンバ運営には関係ないけど、たまたま某スポーツ新聞を翌日見た。
1面、阪神。残念だけど仕方ないのか・・・。
ちらっと最終面に大阪って文字が見えたので、裏返すと、なんと大阪桐蔭。
おいおいおい、高校生にダービーの記事が負けますか?
スポーツ新聞ってそんなもんなんやな~と、
パラパラとサッカー面まで進めていくと、なんとでかでかとポルティ!
ダービーはその次の扱い。
残念としか言いようがない。

この2点が残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ