ローマ中心
今週末から楽しみな開幕やけど、今週末にはアカデミー賞も。
なので、予想を。
作品賞の本命はローマ、対抗は女王陛下のお気に入り、希望はグリーンブック。
ド本命なローマではあるけれど、この映画は劇場公開無しのネットフリックス作品。
映画館にお金が落ちない作品を選ぶだろうか?
そう思えば、黒人スターとそれを守る白人と言う構図のグリーンブックは一般的だし、
もしくは、唯一のコスチューム劇の女王陛下も会員は好きそう。
監督賞は復活のスパイクリーに取らせてもいいけど、
普通に考えると、そのローマのアルフォンソ・キュアロンでガチガチ。
なんか最近、メキシコ人ばっかやけど…。
主演男優賞は七変化のクリスチャン・ベール本命。
・・・と思ってたら、ここにきてラミ・マレックの方が本命に上がってきた。
ただ、映画好きの知人とは、ラミ・マレックは嫌やなとは言うてて、
個人的にはグリーンブックのヴィゴ・モーテンセンや、
2年連続で今年はサプライズノミネなウィレム・デフォーがいいけど、
多分、流れ的にラミ・マレックになりそうな気配。
主演女優賞は功労賞的な意味合いも含めグレン・クローズ。
オリヴィア・コールマンもありえる。
助演男優賞はここらで黒人俳優。マハーシャラ・アリで確定。
助演女優賞も、黒人のレジーナ・キングで決まり。
希望はレイチェル・ワイズ。
アニメはスパイダーマン。
久々にディズニー以外の作品になりそう。
また邦画、未来のミライは無いけど、始めてジブリ以外の作品でノミネ。
ほんでもって、外国語映画賞は、ローマ。
本当は万引き家族でも良さそうなんやけど、今年は相手が悪い。
と言うか、外国語映画賞も作品賞もダブルで入るってのがおかしい気がする。
| 固定リンク
「ニュース・文化・話題」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント