« 前田家の休日~前編~ | トップページ | ダービー週間始まる。 »

前田家の休日~後編~

海外旅行って子供割とか無いから、そいつの家は4人家族で旅費×4人分。
それを払えるなんて、俺は無理!カネモやな~なんて尊敬。
曰く「金の問題はクリア」らしい。

遂に、大阪東京間の飛行機を抑える日。
これは取ってしまうとキャンセル返金は効かないと旅行会社から連絡を受ける。
この時、既に2月中旬になっていて、例え前田家がいかなくても、
もう今更、コスタリカに変更とかは不可能な時期になっていたし、俺側はOKと予約。
すると、彼も驚く事にOKとの事。
「これはキャンセル効かないよ、大丈夫?」と質問するも、「かまへん」との返信。
これだって、4人家族の飛行機の往復分やから、10万近い値段。

ああ、本当に行く事に決めよった!
今年は一味違う旅になりそうと心躍る。
ところが、この後、事態が急変。

エチオピア航空墜落!

俺の考えでは、飛行機なんて基本落ちないし、落ちたって事はより整備士、パイロットなど慎重になるだろうし、
連続で落ちまくる飛行機会社なんて記憶に定かでは無いし、
当店お客さん達も、そんなん言うてたら飛行機なんてどれも乗れないやん、的な発言多く、
ま、大した事態ではないと思ってた。

しかも、その後のニュースを追う限り、エチオピア航空の問題と言うよりは、
ボーイングの新型機の問題との報道で、心配事は解消方向へ。

ところがキャンセルできる最終日、3月18日、
「悪い、命には変えられないし、止める」とライン。
既に旅行会社に全額支払い済み、大阪東京間の飛行機代金も支払い済み、後泊のホテルも予約済み。
ここまで準備万端に来てて、そんな飛行機事故1つで10万近く無駄にしてやめちゃうの?と、
これはこれで、え!マジ?と思うも、
もう決意は固いみたいだったし、悩んだ末の決断である事は理解できたし、
期限最終日でここから再説得する時間もゼロ、
ごちゃごちゃ言うても仕方なしってのは、すぐ分かったので、快く了承。

親友だし全く恨んでいないけど、適当な言葉を探すとボキャブラリーの少なさもあって恨み節ってなるのかな~♪
なんか友達と海外旅行へ行ける気分になってたのもあり、暫くの間、へこむ。
結局、前田家には、折角海外気分になってたんやからオーストラリアとか安心感のある国でも行ったら?
子供もコアラとかカンガルーとかおるし楽しいと思うよ、ってアドバイスしたら、
なんか楽しくウルルとか登ってきたみたい。それはお互い良かった良かった。

さておき、今年に関しての旅決定までの道のりは、
やや前田家に振り回された感は否めないものの、結果タンザニア旅行確定!
俺としても、前回のケニアでのやり残した事もあるし、そのリベンジも兼ねて2度目、
そしてラストサファリの旅へ。(続く)


|

« 前田家の休日~前編~ | トップページ | ダービー週間始まる。 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前田家の休日~前編~ | トップページ | ダービー週間始まる。 »