パンデミックレガシー2(8月上旬)ネタバレあり
とある土曜日(8月上旬)
もうJも始まって、Jブログに戻りたい気持ちが増えたのでスピードアップで出していくことに。
残念!俺たちのスピードよりも、ゲーム側のスピードが上回ってしまった。
中東を自分達で偵察できないまま、物語の進行上の都合で中東が発見された。
そしてリアル世界で緊急事態宣言が解除された為、ゲームをできる日が限られてきている。
となると、ほんま数日このゲームから離れると、ルールが意味不明なので、
始める前の確認作業が大変。
更に、今月増えたルールとして、的組織ホロウメンの集結。
1作目のゾンビコマのように、ホロウメン駒が大量に増加。
現状、このホロウメン達と、ネズミは駆除できないので、逃げるしかできない。
またこちらに有利なルールとしては、監視ってアクション。
電波塔でこれをすると、電波を傍受できて、何かしら良い事が起こる様子。
とにかく、ゲーム前にこれらの新ルール及び復習をすると、1時間弱かかる。
で、8月開始。今月はレガシー2初のお助けカード0枚スタート。
ただ、感想としては、色々とこちらに有利なルールも増えてるし、
ホロウメンの集結は面倒だけど、そのお陰で病原菌が置かれるケースは減ったので、
ゲームオーバーにはなりにくくなった印象。
各キャラクターに能力も増やしてるし、やる事、やれる事が多くて頭は相変わらず痛いけど、
勝敗って面では今までより楽に勝てたかも。
供給施設3個建設(すぐホロウメンに破壊されるんやけど)、新都市との補給線の確立、
この2つは、これらに特化した能力者の力で、それなりに安易。
なかなかできないのはカード運もあるスクラッチを削る探索やけど、どうにかこうにか。
いよいよアジアも遠くに見えてきた感じで終了。8勝4敗。
ゲーム後のアップデートは、人口回復4か所、キャラ能力アップ1、
それと唯一無かった青都市に電波塔を建てて、次は9月。
電波塔から発信されてるのが、味方か?敵か?
そこらへんが今んとこ謎って感じかな。多分、味方のはず。
| 固定リンク
「ゲーム・ギャンブル」カテゴリの記事
- 2021年5月ボドゲ(2021.06.01)
- 2021年4月ボドゲ(2021.05.12)
- 2021年3月ボドゲ(2021.04.03)
- ゲムマ大阪2021(2021.03.29)
- 2021年2月ボドゲ(2021.03.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント