カテゴリー「国際サッカー」の200件の記事

どこよりも早いロシアW杯予想

ロシアの出場国も全て出揃った事だし、
ポットも決まったようなので、こういうW杯になって欲しいなって希望を込めて。

A組:ロシア/ウルグアイ/コスタリカ/サウジアラビア
開催国特権でロシアが突破できそうなドーピング組で、ウルグアイ、ロシアの順。

B組:ポルトガル/スペイン/セネガル/韓国
スペインを何処に入れるか迷い所も、隣国対決にしてみた。スペイン、ポルトガル順。

C組:アルゼンチン/クロアチア/スウェーデン/モロッコ
イタリア撃破で台風の目に。アルゼンチン、スウェーデン順。

D組:ベルギー/メキシコ/デンマーク/ナイジェリア
メキシコはGLでは敗退しないイメージ。ベルギー、メキシコ順。

E組:ドイツ/スイス/イラン/パナマ
ドイツは楽な組。順当にドイツ、スイス。

F組:ブラジル/イングランド/アイスランド/オーストラリア
初出場のアイスランドは強国と戦う幸せを。ブラジル、イングランド順。

G組:ポーランド/コロンビア/チュニジア/セルビア
ポット1のポーランドが地味でコロンビア1強。コロンビア、ポーランド順。

H組:フランス/ペルー/エジプト/日本
日本はまま恵まれた?それと大会に波乱も欲しい。日本、エジプト順で。

すると、トーナメントはこうなる。

ウルグアイ×ポルトガル、やはりクリロナ。
アルゼンチン×メキシコ、やはりメッシ。
ドイツ×イングランド、16強屈指の好カードも、ドイツは負けないよな~。
コロンビア×エジプト、順当にコロンビア。
スペイン×ロシア、ロシアも限界、スペイン。
ベルギー×スウェーデン、スウェーデンも限界、ベルギー。
ブラジル×スイス、所詮、予想やしスイスって事で。
日本×ポーランド、順当に日本?

ベスト8はこうなりました。
ポルトガル×アルゼンチン、このカードは熱いな~、迷うな~、ポルトガル!
ドイツ×コロンビア、このカードも迷うな~、でもドイツにしとこうかな。
スペイン×ベルギー、このカードも凄いな~、ベルギー。
スイス×日本、順当に日本?

準決勝
ポルトガル×ドイツ、ここはEUROを制したポルトガルで。
ベルギー×日本、順当にベルギーで。

てな訳で、決勝はどっちが勝っても初優勝のカードに。
ポルトガル×ベルギー、優勝ベルギー、準優勝ポルトガル、3位ドイツ、日本は4位。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノーベル不運賞

欧州プレーオフの組分けが決まった。

ポルトガルと激闘を繰り広げた末、2位となったスイスは
ドイツに歯が立たなかった北アイルランドと。
スイスでしょう。

比較的、楽な組で2位だったアイルランドとデンマークの戦い。
どっちなんでしょう?応援はアイルランド。

混戦の中、2位で終えたクロアチアは、ベルギー1強だった組のギリシャと。
普通に考えればクロアチアも、ギリシャって負けにくいからな~ってのもある。

それよりも、スペインと同組で2位も視野に入っていたイタリアは、
折角、フランスとオランダの組で2位に滑り込んだスウェーデンと。
スウェーデンが可哀そう過ぎる。
勿論、イタリア盤石とは言えないけれど、本大会には出て欲しいので、
スウェーデンごめんなさいって感じ。

いつも、余り波乱が起きていない気がするけど、やはり楽しみな欧州PO。

当店の今夜は、U17日本代表の最後の戦いとなったイングランド戦を中心に放送!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろ秋

顔見知りのトルコ人に、冗談で「クルド人やっけ?」って聞くと、
急に真顔で「僕やから大丈夫やけど、それ人によっては激怒して喧嘩なるから、ダメ」

と教えられた。なので、皆さんも気をつけましょう。
で、そのトルコ人は、欧州予選のアイスランド戦を楽しみにしていた。
どうなんったかまだ知らない。

で、南米予選はどえらい事に。アルゼンチンヤバすぎ。

2位ウルグアイ 28 3位チリ 26 4位コロンビア 26 5位ペルー 25 
6位アルゼンチン 25 7位パラグアイ24

チリは最終節アウェイでブラジルなので負ける。 26のまま。
ペルーとコロンビア。普通に考えればアウェイとは言えコロンビア。コロンビア決定。
コロンビア29でペルー25のまま。
ウルグアイはホームで楽勝ボリビア。W杯決定。
7位のパラグアイがホームでベネズエラで楽勝。パラグアイ27。

4位パラグアイ27 5位チリ26 6位ペルー25
 
アルゼンチンを抜いて、こんな感じになる。
で、アルゼンチンはペルー戦で決めるはずが、アウェイでエクアドルと。
多分、高地ドローで、最終26で終わりそう。
つまり、敗退も濃厚で、良くてもプレーオフかな。

ほんでもって最後に日本代表。倉田が決めて良かった試合でした。

さぁ、ダービー週末です!
今夜もよろしゅう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井手口JAPAN

まずは満員御礼ありがとうございました。
一時はどうなるかと思ったけど、
常連さんの力添えで、W杯出場を皆で盛り上がる事ができました。
また、「おめでとう」メールも頂きました。

サウジが前日に負けてしまって、胃が痛くなるような試合にはならなかったし、
プレーオフに回って、もっとストレスのかかる試合も見たかった気はあるけど、
出る出ないでは全然違うので、ここは素直にほっとしたし、良かったと思う。

それからなんといっても井手口が凄い。
ゴールは勿論の事、駆け上がり方がハンパ無い。
ガンバでも遠藤、今野からポジションを奪い、
今のガンバは井手口のチームと言っても過言じゃないけど、
それを代表でもあれよあれよとやっちゃってる。
タイプは違うけれど、遠藤の後継者として、スターダム路線まっしぐら。

ロシアに何人、ガンバ戦士を送り込めるか?
また、その事によるスタジアムへのリターンにも期待。

さて、日本は消化試合になったけど、韓国はもう1試合、大変。
アウェーでの直接対決。負けると3位に落ちる所か、下手したらプレーオフにも回れない。
こちらの方が見たいけど、日本で見れるのだろうか?









| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実味

韓国は残り1枠を、ウズベキスタンと争う構図。
現在、韓国13、ウズベキ12。

次の試合がまた微妙。
韓国はホームで、イランと激突。
最強の敵ではあるものの、W杯を決めた後の消化試合なイランでもある。
どちらにせよ、この試合、勝つ以外は道が厳しいものに変わる。

何故ならウズベキは、この時、アウェイとは言え、最下位の中国戦。

そして、最終節はウズベキ×韓国。ヤバすぎる!
監督更迭に踏み切った韓国、どうなる?

一方、日本。残り2枠を三つ巴で争う状態。
日本としてみれば、残り2試合で1勝すればOK。
ただ、残すがオーストラリアとサウジで、両方共に直接対決。
簡単ではない。
それでも、より簡単な方は、ホームで戦えるオージー戦。
もしこれを引き分けたりしてしまえば、アウェイのサウジに勝つというミッションに変わる。

ややこしいのは2引き分けだった場合、
サウジがUAEに、オージーがタイに勝つと抜かれちゃう所。
なんせ、どちらかで勝つしかない。

つまり、結構な確率でW杯の切符を賭けたプレーオフで、日韓戦がありえる。
想像するだけで、楽しすぎる♪

でも、そこを仮に超えても、米国か、パナマか、ホンジュラスが多分、待ってる。
ここで米国だったら、またまた楽しすぎる~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックメーカーで見るACL

★GW告知1★
今夜(火)
19:00 ACL 『G大阪×アデレード』 LIVE!
(いつも通り、スタジアムに間に合わない方は、ご来店お待ちしてます。)

ブックメーカーの最新オッズを見てみた。

E組:ムアントン(101倍)、鹿島(17倍)、蔚山(17倍)、ブリスベン(41倍)
大穴が首位の混戦模様

F組:浦和(23倍)、上海(8.5倍)、ソウル(9.5倍)、Wシドニー(61倍)
ほぼ上位2クラブで決まりなので、浦和は本命の一角、ソウルを蹴落とす事に成功。

G組:水原(23倍)、広州恒(5.5倍)、川崎(26倍)、東方(501倍)
優勝候補筆頭の広州戦を終えている川崎は有利?でも最下位の東方とドローあって不利?

H組:江蘇(10倍)、アデレード(81倍)、済州(17倍)、G大阪(17倍)
このオッズを見る限りは、アデレードに勝って、同オッズの直接対決と行きたい所。

★GW告知2★
GWは以下の通り、休ませて頂きます。
4月29日(土祝)~5月7日(日)
GW明けは8日(月)から、営業再開します!

★GW告知3★
5月9日(火)
19:00 ACL 『済州×G大阪』 LIVE!残席僅か。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園をヒントに

高校野球の決勝が大阪対決になったらしい。
凄いよな~。
全国大会をした結果、地域予選なんやもんな~。
最近は欧州CLなんかでも同国決勝なんてのが多いけど、
甲子園の場合、シードも無く、完全トーナメントな事が、レア度が高い気がする。

そう思えば、カップ戦はやはりトーナメントな訳で、
ベスト16とか、ベスト32を決めるリーグ戦はW杯も無くしたらいいかも。
そうなると、1試合で帰国する国が出てくる事になるけど、
甲子園だって、北海道から応援団連れて大挙して出てきて1回で帰る事もある訳で・・・。

W杯だって、思い切って64カ国とか、下手したら128カ国とか出場させて、
完全トーナメントにすれば、いいんじゃないかな。
それはそれで、色んなドラマも生まれそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aが終わって

世界でAマッチデー終了。

南米はブラジル確定。
2位のコロンビアから、8位のパラグアイまで勝点6の中。
中でも気になるのは、ボーダーの5位にいるアルゼンチンの今後。
相変わらず10分の5でも厳しい南米予選。

欧州で危ない強豪の筆頭はオランダ。
普通に敗退の危険性あり。
そしてポルトガル、イタリアなどもプレーオフに回る可能性も。

アフリカ大陸は逆に珍しい国が出てきて欲しい所。
コンゴ共和国、ブルキナファソ、エジプトが現在各組で首位。
常連ではカメルーンがロシアには行けなさそう。

北中米・カリブ海の焦点はなんといっても現4位の米国。
ここを面白くしているのは、パナマの存在。

アジア予選では日本はよほどの事が無い限り安泰。
サウジと豪州で2枠目を争うB組。
一方、A組は最終戦の直接対決まで、ウズベキスタンが着いていければ、
韓国がプレーオフの目も・・・。イランは当確。

まだまだドラマは起きそうな予感。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

南米予選も

南米予選が放送できるようになりました。
なので、下記5試合の中から、注目の2試合と、昨夜の代表戦を放送!

アルゼンチン(19)×チリ(20)
ボーダーライン上の大一番!苦戦の続くアルビセレステ。

ウルグアイ(23)×ブラジル(27)
2位と1位の直接対決。

コロンビア(18)×ボリビア(7)
6位のコロンビアとしては、ここは勝利必須。

パラグアイ(15)×エクアドル(20)
W杯に行くためには、ホームで負けれないパラグアイ。

ベネズエラ(5)×ペルー(14)
下位対決。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎の運

確か、今日抽選会があったはず。
残ったのはスペイン勢がレアル、アトレティコ、バルサ。
ドイツがドルトムント、バイエルン。
イングランドがまさかのレスター。
フランスがモナコで、イタリアがユーべ。

毎年毎年、スペイン勢同士の決勝じゃつまらんので、今年は消しにかかると予想。
つまり、ベスト8でレアル×バルサが実現。
それとアトレティコはバイエルンと。
ドルトムントは日本人対決をさせる為、必然的にレスター。
そうなるとモナコとユーべ。

もしかすると、レスターの優勝の可能性あるな♪

今夜はリクエスト放送。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧