カテゴリー「テレビ・芸能・演劇」の55件の記事

滑狼

人狼ゲームをアレンジした河本(次長課長)企画のお笑い舞台「滑狼」に行ってきた。

感想箇条書き。
・NGKは通常公演は経験ありも、こういう企画物も楽しいんだなと。
・これはバッファロー吾郎の「ダイナマイト関西」に匹敵する大喜利バトル!
・なので、特番で深夜でいいので、是非ともTV番組化して欲しい。
・久々に見たニブンノゴが、このゲームのプロだった。
・2試合共、滑狼チームが勝ったので、ニブンノゴが芸人チームの試合を見てみたい。
・シャンプーハットが2人とも、特に小出の独特の回答が見れず残念。
・個人的なMVPはかまいたちの方割れ(大御所芸人に選ばれた方)
・大自然里の答えは面白かったけど、追放会議とかが下手でゲーム的にはいまいち。

そんな訳で、また機会があれば見てみたいなと思わせる舞台でした。

今夜は代表戦。
皆様、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちばぎん見れない。スカパー死ね!

放送予定
18日(土)
①18:00 NEXT GENERATION MATCH 『U18J選抜×日本高校サッカー選抜』
②20:00 XEROX 『鹿島×浦和』

22日(水)
①17:30 ACL 『アデレード・ユナイテッド×G大阪』 LIVE!残席僅か。要予約。
※その他、連日、欧州CL、プレシーズンなど放送中。

JリーグがDAZNに奪われたのは、ここまで資力を尽くしてくれたスカパーに同情する。
また感謝の気持ちもかなりある。

そんなスカパーとこれまで契約してたのは、サッカーが全て見れる最上級のセット。
つまり、Jは勿論、欧州CL、セリエ、プレミア・・・。
更にWOWOWとの組み合わせ割引を使ってのリーガ。

ところが、上記のような事態に陥り、
スカパーは「これからも日本のサッカーを応援する」みたいな気持ちと共に、
Jリーグが見れるセットの方は、2月以降自動的に解約。
俺みたいにJも欧州も見れるセットの方は、2月以降自動的に欧州サッカーセットへ変更。
こんな資料が郵送されてきたり、メールで届いたりとしていた。

で、ちばぎんを見ようと思ったら、「契約されていません」と。
どういうこと?
詳しく調べてみると、俺が勝手に移行されたセットは、欧州サッカーセットで、
欧州サッカーは網羅してるけど、J関連(ルヴァン杯、天皇杯、国内サッカー関連番組)は
見れない仕様。それっておかしない?
そもそもはG大阪が見たくての契約で、Jの放映権を失ってもルヴァン杯や天皇杯は
スカパーのままなので、契約をそのままにしていたら、まさかの見れない!
じゃあ、どうすれば見れるの?

スカパーは新規にスカパーサッカーセットなる物を作って、こちらだと
欧州サッカーの一部は見れないけれど、J関連は見れると。
となると、G大阪をメインに考えてる自分からすれば、こっちに変更せざる得ない。
そして変更したら、また新たな問題が・・・。
こちらの新サッカーセットだと、WOWOWとの組み合わせ割引が消滅。

結局、これまで通り、Jも欧州もWOWOWも見るとなると、
新サッカーセット2980円。欧州セット+WOWOW6140円。
合わせると、なんとJの放映権を失ったと言うのに、これまでよりも高額!
いや、それはだいぶ滅茶苦茶なやり口。
なんぼなんでも、これには付き合ってられない。
よって、3月以降は欧州CLはOKも、欧州各国リーグの一部は当店失います。
これまで以上にJを中心に放送していきます。

一応、最後にちょっとだけフォローしておくと、Jの放送はできなくても、
J関連番組ではサッカー好きにはたまらないような討論番組とかはしてる。
それだけに、このやり方が気に食わないよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくどい商売しよるな~

日が近づいてきたので、ACLの放送を調べたら、
プレーオフはジータスで、本戦はNEWS24で。
えげつない!
やっぱガキの頃から、巨人ってイメージの読売はすかん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果感想

今年は一転、順当な結果。
審査員も昨年のような事はなく、元に戻して大御所達に。
敗者復活枠も、これまた順当に9位の和牛が復活。

なので、個人的な感想もほぼ同じ。
全く知らなかった、カミナリとさらば青春の光が思ったより面白く新鮮だったとか、
男女コンビで新生かと思った相席スタートがぼちぼちだったとか、
スリムクラブが飛び過ぎだとか、
ハライチがどうせいつものパターンかと思ってたら、変えてきてて好感度あったとか、諸々。

そして、決勝ラウンドのネタだけで言えば、和牛が一番面白かったと思うけど、
ま、ここまでの実績も加味して、王道漫才の銀シャリで落ち着いて良かったと思う。
来年は和牛中心かな。

今夜の放送はクラシコ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオン予想

久々に復活して2年目の今年。
過去の中で、昨年ほど大きく納得がいかなかった年は無いので、
今年はもうちょっと俺のセンスと合って欲しい所。

そんな訳で希望も交えての予想。
とは言え、やはりネタ順が大きなウェートを占めるとは思う。

1番のアキナが基礎点スタート。
2番のカミナリはよくわからないので、2番手。
3番の相席スタートが珍しい男女コンビで、はまって首位浮上。
4番手の本命、銀シャリが流石の強さで首位。ここでカミナリアウト。
5番手のスリムクラブがどう転ぶか?銀シャリの空気感は変えるけど3位。アキナ退出。
6番手のハライチの漫才はテンポ良しもパターン単一で好みじゃないので、最下位。
7番手のスーパーマラドーナもいまいちな気がするも番組的に3位。
8番手のさらば青春の光はおおこけで最下位。
そして敗者復活枠。
ここは学天即が来ての、またかよ勢いの首位。

結果、学天即、銀シャリ、スーパーマラドーナ、相席スタート、
スリムクラブ、アキナ、カミナリ、ハライチ、さらば青春の光

うーむ、やはり本命通りの銀シャリ優勝かな~。
そんで学天即が無名からのメジャーへ。
でも2017年一番売れるのは相席スタートの女性って感じ。

今夜19時30分 CS第2戦 『浦和×鹿島』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新内閣

毎週、見てるTV番組のひとつに、『ビーバップ・ハイヒール』がある。
多岐に渡って、大阪の雑学を中心に教えてくれて楽しんで見てるものの、
MCの趣味なのか、スポーツに関する雑学の回はまず無い。

で、ここ最近始まった新番組に『戦え!スポーツ内閣』ってのがある。
これはタイトル通り、スポーツの番組。
毎回、各スポーツの専門家をゲストとして呼んで、あーだこーだ。

当初、番組が始まると知った時、メインMCが武井壮、アシスタントにブラマヨの小杉。
なんじゃ、この人選!と思ったけど、
武井壮は運動神経良くて、普通な人、
一方、小杉はお笑い担当で、そない違和感無し。
また脇に各スポーツ界のスターが取り囲んでて、
野球の金村、サッカーの前園、柔道の篠原、シンクロの青木などがいて、
ここは大阪っぽい良い人選。

おススメです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟻とキリギリス

当店、ドンドコドンの平畠が最もTVに映る芸能人。
そして決まって、それを見たお客さんは、
「これあれやな・・・何やっけ?えー、お笑いの人やな・・・ぐっさんの相方や」となって、
名前まで出て来ない事もしばしば。

ところが先日、その流れまでは一緒だったものの、その後の発言に驚愕!
「今、ぐっさんより平畠の方が仕事多いらしいで」
マジ?その噂によると、ぐっさんは何か朝の番組だけになってるらしい。

単価とか違うだろうけど、もしそれが真実だとしたら、リアル蟻とキリギリス。
コツコツとサッカーやら地方番組をやってた方が、
ビール飲んで歌ってた方よりもってな事に・・・せちい。

ともあれ、今週末はアウェイ柏戦です。
ご予約お待ちしております。

明日の放送
①19:00 J1 『柏×G大阪』 LIVE!

今夜、花金の放送は岡田監督の欧州探訪記他。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドは砕けない

今夜はマリノス戦!
当店で勝利の余韻に浸った後は・・・

ジョジョの奇妙な冒険 PART4 ダイヤモンドは砕けない!

今夜から放送開始♪
楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP雑感

サブローシローが吉本を離れた時を思い出した。
ジャニーズの圧力がどれくらいの威力だったのかを知りたかったのも少しはある。
なんか韓流アイドルみたいな事務所お家騒動。
SMAP、ベッキーとUSJがやぱい。

今夜は代表戦ライブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝戦大予想

今日にこれを書くのは詐欺タイトルです♪
ズバリ、予想します。

まず、メイプル超合金が最初ってことで、そこそこ。
馬鹿よ貴方はが、次にそこを抜く。
更にスーパーマラドーナがそれを抜く。
そんな感じで、和牛もそれを抜いてのトップへ。
人気者ジャルジャルは意外とダメで脱落。
銀シャリがTOPへ。
ハライチが3位へ。
タイムマシーン3号が圏外へ。
敗者復活のダイアンが3位へ。ハライチ圏外へ。

よって、銀シャリ、和牛、ダイアン。
順位決定戦は、このままでの3連単で。

要は中川家のような王道漫才の銀シャリ押しです。
久々のM1楽しみ~。

今夜の放送
①19:00 CS決勝#2 『サンフレッチェ広島×ガンバ大阪 LIVE!ご予約歓迎!

来週の放送予定
7日(月)
①18:00 J2・J3入替戦 『大分トリニータ×町田ゼルビア』
②20:00 J1昇格PO 『アビスパ福岡×セレッソ大阪』

8日(火)
①18:00 セリエA 『トリノ×ローマ』
②20:00 リーガ 『バレンシア×バルセロナ』

9日(水)
①18:00 CL 『PSV×CSKAモスクワ』
②20:00 CL 『ヴォルフスブルク×マンチェスター・ユナイテッド』

10日(木)
①19:00 CWC開幕戦 『未定×オークランドシティ』
②21:00 CL 『オリンピアコスア×アーセナル』

11日(金)
①18:00 CL 『ローマ×BATEボリソフ
②20:00 CL&EL速報

12日(土) 放送カード未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧