カテゴリー「ニュース・文化・話題」の102件の記事

だぞーんに加入してみた

明日のDAZN工事に向け、一足早くDAZNに加入してみた。

「お知らせ」
21日(土)ランチの営業は工事の為、休業いたします。
夜営業は通常通り、17時より行います。
宜しくお願い致します。

正直、他サイトで、使い方が悪いだの、画がカクカクするだの
色々と悪評を見聞きしていたので、想像よりは大丈夫じゃない?
そんな感想。
ただ実は、そんな感想を言えるほど、使ってません♪
映った!やった!そんな感じ。

と言うのも、PCがセキュリティが高いからかなんなのか、DAZNに加入できない。
あーだこーだしたりして、結局親父のタブレットで試してみたらすんなり加入。
今度はMYパソコンで見ようとすると、シルバーライトってのをインストールせよ!
って指令が出たので、それを入れてみたものの、なんか毎回警告文でる始末。
(こちらはまだ完璧にはなってない)
それらに時間を食われて、ゆっくり見る暇は無かった・・・。

ま、開幕までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマ

ナイトイベントって、行きたいなと思っても、だいたい金土の夜。
サッカー観戦もそうやけど・・・。
でも、天保山でやってる恐竜博のナイトミュージアムが23日の祝日にやってる事を発見!
HPを見てみると、懐中電灯で照らしながら歩くみたい。
あの石板は無いから、動きはしないだろうけど、楽しそう♪

で、行ってきた。
なんと、懐中電灯はまさかの持参システムだった!
スマホのライトでなんとか徘徊したけど、大きなミステイク。
そんな訳で、普通に恐竜の化石が見たければ昼、一風変わった感じがお望みなら夜。
そういう感想でした。

それと、クリスマスって事で、自分にご褒美。
桃鉄2017購入。
これで年末年始は遊びまくれる!
スマップが解散したって、元旦決勝なんて無くたって、へっちゃらさ♪

年末年始のお知らせ
12月30日(金)まで営業します。
※30日はランチ営業はありません。
また年始は1月6日(金)から営業再開となります。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百花繚乱

大阪に住んではいても行った事のない市は、きっとぎょーさんある。
吹田市は勿論ある。

岸和田市はだんじりである。
堺市は古墳である。
枚方市はひらぱーである。
箕面市は滝である。
他の市も何かしらで経験済みもあるだろうけど、すぐ思いつくのはこんなもん。

そんな中、未踏では無いかと思われる守口市に足を踏み入れた。
守口市花火大会!

かれこれ花火大会なんて、15年は行ってない。
花火ってのは、人混みのイメージが強くて、避け気味なのもある。

もう想像以上。
周辺のコンビニが入場規制してるほど。
牛歩でやっとこさ土手の上まで辿り着き、花火を見上げたけど、
視線をぱっと地面にすると、対岸まで芋洗い。

立ちっぱで見て、大変やったけど、花火も浴衣美女達も奇麗でした。

今夜はプレミアとブンデス。

31日(水)
○19:00 ルヴァン杯 『広島×G大阪』 LIVE!できれば予約を。
1日(木)
○19:35 W杯 『日本×UAE』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いれぐい状態

ここ数日、この話ばっか書いてるし、
店内での会話もこればっかなんやけど、やっとこさ俺もほんのり理解できてきた。

まず一番の前提条件として、
ポケモンを機関車トーマスやアンパンマンと同じ物として扱ってたのが間違いらしい。
過去、友達の高校生の息子が3DSでポケモンを買ったのを聞いて意味不明。
また20歳そこそこの兄ちゃんがポケモンを熱く語るのを聞いて理解不能。
これが間違いである事を最近、やっとこさ分かってきた。
俺より下の世代の幼児のアニメだと思い込んでいたけど、そうではなく
どちらかと言えば、マリオやゼルダ、ドラクエみたいに幅広い層のキャラクターらしく、
高校生や大学生になって遊び続けてても決して変ではないとの事。

それから、ポケモンには、
ぴかちゅうしかいないと思っていたら、他にもやたらめったらいた!
と言うよりも、噂ではぴかちゅうは、大したキャラではないらしい。
多分、AKBでサシハラしか知らないみたいな感じらしい。

しかし、ここは未だによく分からない・・・。
とりあえず、今ポケモンを捕まえてみたりしてるけど、一体何の為に捕まえてるのか?
そもそもポケモンってアニメは、どういう物語なのか?が分からない。
ドラゴンボールみたく地球を襲う敵がいるのか?
それともドラえもんみたいに共存してるだけの存在なのか?
ストーリー漫画なのか、一話完結系なのか、さっぱり分からない。

とりあえず、当店にはポケストップが2か所あって、
そこが一晩中、桜が散ってるのがやばいらしい。

今夜は欧州のPSM他。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄は熱いうちに!

バスツアーで京都鉄道博物館に行ってきた。
申し込んでから、後で計算してみると、自力で行く方が割と安い事に気付き、
ミスったかなとも思ったりしたけど、お任せ楽ちんな事はもとより、
土産物屋が入場制限かかるほどの大混雑の中、団体でスムーズにインできたし、
何より日本最大の鉄道ジオラマ見学がクラブツーリズム貸切な贅の限り♪

そない鉄道に関して思い入れもないんやけど、
なんやかんやと弁天町も大宮も行った身としては、最新の京都も鉄は熱い内に。
世界で一番多いオタクと言われる世界の神髄は分からないまでも、
鉄道って日常なので、昭和の駅舎や、関西の電鉄、自動改札機、駅弁などなんか楽しい。
また新幹線人気NO1の500系や、
乗った事はないけどトワイライトエクスプレスなども見てみると、なんか楽しい。
更に目玉である扇形車両とかは、やっぱすげぇ。
惜しむらくは、運転シミュレーターの抽選に外れた事かな。

そんなこんなでおまけの京都水族館(3回目)、錦市場(初)も堪能してきました。

今夜の放送
①17:00 コパ 『ウルグアイ×ジャマイカ』
②19:00 EURO QF 『ポーランド×ポルトガル』 当日放送
③21:00 EURO 『オーストリア×ハンガリー』

明日の放送
①17:00 コパ 『チリ×パナマ』
②18:30 J1 『鹿島×G大阪』 LIVE!
③22:00 EURO QF 『ウェールズ×ベルギー』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理不可

寿命が来た。
かれこれ20年ぐらいは乗っていたであろう仕入れ自転車。

ブレーキが切れること数回、
パンクはもう数え切れず、

その内、数度はチューブ限界と言われ交換、
前籠、後ろ籠が針金むきだしになっての交換、
鍵を無くしたりもあったし、
サドルを盗まれて、木津市場から立ちこぎで帰ってきた事もあった。
また、撤去は3、4回経験。
前の自転車置き場の弁天町から、現在の長居からサイクリングをした思い出。

修理や撤去の度に、お金がかかるので買い替えを検討されたけど、
1回1回だと買い替えるより安い、そういう理由で乗り続けてきた。
なんとなくカローラがベンツぐらいの金かかってるイメージ。

そういえば1度、良い自転車を頂いて、乗り換えた事があった。
だけど、その良い自転車は僅か2日で盗難にあった。
こいつはよく潰れはするけど、汚すぎて盗まれはしない。

そんな自転車の前輪の金具が外れかけ、
ここ数日は不細工な金属音を鳴らしながら走っていたけど、
それを直して貰おうと自転車屋に行くと、前輪の全交換と言われた。
流石に、それなら買い替えても値段的に大差ない。
そういう理由で、お別れする事になりました。

新しい自転車は前籠の大きさ、後ろ籠を付けれる台座があると言う
ポイントだけで選んだので、色や形のデザインは無視やけど、赤の新車。
これから長い事、付き合っていけたらと思います。

今夜の放送
①17:00 コパ 『ハイチ×ペルー』
②19:00 コパ 『ブラジル×ハイチ』 当日放送
③21:00 コパ 『エクアドル×ペルー』 当日放送

明日の放送
①17:00 コパ 『コスタリカ×パラグアイ』
②19:00 コパ 『ウルグアイ×ベネズエラ』 当日放送
③21:00 コパ 『メキシコ×ジャマイカ』 当日放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸坊主なだけ

過去、1度ぐらいだけやけど、10年ほど前に言われた事があったのはあった。
それぐらいなので、要は似てない。

でも一昨日、久々に言われた。
「清原に似てますね」

ま、それだけの話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子高

資生堂の女子高のCM、凄い。
凄いって知ってから見たから、感動は薄かったけど、
知らずに見たらどうだったのか気にはなる。

今夜もニューイヤーカップを中心に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間界を出よう!

調べてみると、2007年。もう8年も前!
「USJに青いサンタがやってきた!」
ガンバがUSJで、パレードをしたのって、そんな前なのか!
確かに加地や家長がいたからね~。
とにかく、あれ以来、クリスマス時期のUSJに行ってみた。

更に調べてみると、ハリポタが出来たのが2014年7月15日とあったので、
USJ自体も2年ぶり以上。
この前は2013年のハロウィンになるんやな~。
記憶のイメージでは、年1ぐらいで行ってる気がするけど、月日が経つのが早すぎる。
・・・嫌んなる。

とにかく、ハリポタに行きたくて行きたくて仕方ないまま、混雑などの情報で足踏み。
金で解決か、早朝攻めか、どちらもしんどい・・・。
そうこうしてると、来年には「フライング・ダイナソー」ができちゃう。(結構、出来てた♪)
なんか勢いで、金で解決せずに攻めるので、最悪ハリポタ乗れないかもも、
夜はハリポタエリア、フリーになるとの話で、もう行っちゃえ!

ツリーの空中点灯式を見た後、ダメ元で初のハリポタエリアに行くと、
全然、空いてて行けた♪想像よりも余裕で人間界を出れた。
やっぱ、初めてのダイアゴン横町は大興奮。スゲー!
向こうにはシンデレラ城があるかもやけど、こっちにも遂にボグワーツ城が完成!
人気がクリスマス特別ショーの方に集中してるからなのか、
ジャーニーも20分程で乗れた。だから2回、乗ったった。

ただ、新アトラクションは余りにもスゲーと聞きすぎてて、
期待値が上がり過ぎてた面も。ま、充分に楽しかったけど。
いや~感動しました。

そんなこんな、今夜はJリーグアウォーズLIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

に触れてみた。

二日酔いの為、短めに。
日曜、練習を見に行った後、エキスポシティも初めて寄ってみた。
超、凄い人!もうちょっと落ち着かないと、こちらも落ち着かない雰囲気。

それから念願のニフレルも行ってみた。
こちらは中は言うても混んでいたけど、チケット売り場は案外、並んでいなくて、
スムーズにイン。

入るとすぐ目に飛び込んできたのが、強烈な赤!
なんや、この真っ赤な海老は!スゲー!初めて見た♪
「色に触れる」まさに色に触れた♪

その後、技に触れたり、メインのホワイトタイガー、ミニカバを見たり、
食べる水を食べたりして、大満足で出てきた。
で、ふと思ったけど、一番感動したのは、最初の海老やったかも。

とは言え、新しい水族館。お勧めです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧