カテゴリー「その他・小ネタ」の123件の記事

〆切りに間に合わず・・・

今日は順位予想を書こうと思って、途中まで調べたりしてみたけど、
時間が無くなった為、何もない内容になりました。

後、1月いっぱいはおせち串をする予定ですが、
また2月からは新商品をドロップ予定。
お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放牧宣言

初日にして、酒限界点オーバー。
みなさま、おおきにでした。
あー、放牧されたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱0

今週の情熱大陸のゲストを聞いた。
当然ながら、全く関心が無かった。
でも、一応、来てくれた皆に教えてみた。
誰もが無言だった。
視聴率0%やなって話に落ち着いた。

今朝、新聞にピンクの紙が挟んであった。
気ぃ、悪かった。
プレーオフの大本命とあった。
いや、大本命は3位のクラブでしょうと思った。
そして、情熱大陸の男が、生涯ここにいるとコメントしてた。
本当だろうか?

今夜は錦織です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋初めの儀

プライベートでの休日、
年間で約80日ぐらいあるとして、
ガンバに行ったり、外食したり、どっか出かけたりを省くと、
家で飯を食うのってどれぐらいだろう?
超適当に見積もって、30日ぐらいかな。
その内、約20日は鍋を食べてると思う。
だけど、夏の間はやはり鍋は食べない訳で、
先日の祝日、「2016年の鍋初めの儀」をとり行った。
・・・と、まぁ、全くどうでもいい話。

因みに、当店の鍋初めはまだまだ先です。
11月頃予定なので、秋串、ハイカラ、月見でお楽しみください。

今夜はリーガの好カードがありつつ、
◎20:30 プレミア 『マンU×レスター』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホラー

だいぶ前から、やや熱いとは感じてはいた。
ただ、これまではその機種による個性とか、そういうレベルやったけど、
ここ最近は明らかに尋常じゃない。
家のシャワーの話。
ストッパーがある40度で、やや通常より熱かったレベルだったのが、
最近は30度設定で、充分な熱湯。
こんなんで40度にしたら、焼け溶ける。

さて、今夜は甲府戦。
○19:00 J1 『G大阪×甲府』
なんだか久々のリーグ戦。
勝って再開しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思案中

ポケストップがあるって事で、ほんまに集客できた。
こうなってくると、店としてあるなしで大きな差があるな~。
それにしても猫も杓子もやってる。

それにしても今週は放送カードがない。
なので、今夜は久々にガンバTVでも流そうかなと思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

今夜の放送
○19:00 EURO SF 『ドイツ×フランス』 当日放送!

日程を改めて見てみると、東京戦も日曜日に変更していた。
てか、教えて貰った。

そういえば、ACLで勝ち進めば、アウェイ名古屋が日曜日になり、
負ければ東京戦が日曜日になると言う事を、開幕前に思っていた気がする。
とにかく、生観戦がもう1試合追加。

後、お盆休みを利用して、アウェイ磐田も考え中。
ヤマハの方が一般的には良いだろうけど、
個人的にはエコパ未経験なので、実はほんのり嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちこっち

1.ツタヤディスカス配送予定日、あれ?届いてなかった(悪)
2.ネットで郵便物を追跡してみると、配送済。(悪)
3.これはチラシと共に、間違えてほかしたかも。(悪)
4.その主を管理人さんに伝えて、ゴミを漁るも見つからず(悪)
5.保険に入ってるけど破損はともかく、紛失はどうなるの?(悪)
6.カスタマーセンターに電話。再送します。違約金とかはありません。(良)
7.ご迷惑をかけたので、無料チケットを1枚プレゼントします。え!逆に!(良)
8.きっと長期会員で、善良会員だったからやな。(良
9.翌朝、管理人さんに、ポストの名札が違う部屋に付いてたと教えられる。原因判明。(良)
10.誤送された部屋の人が、ポストに入れてくれてた。(良)
11.なので、その映画を見ようとするも、何故か映らない・・・(悪)
12.でも同じものが再送されてたので、結局見れた。(良)

と、面白くもないエピソードやけど、なんだか善し悪しがあっちへこっちへ。
それだけ。

今夜の放送
①17:00 コパ 『アメリカ×パラグアイ』
②18:30 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』 当日放送
②20:00 EURO 『ドイツ×ポーランド』 当日放送
③22:00 EURO 『イタリア×スウェーデン』 LIVE!

明日の放送
①17:00 コパ QF 『ネタバレ禁止の為、カード未定』 当日放送
②19:00 J1 『鳥栖×G大阪』 LIVE!
③22:00 EURO 『ベルギー×アイルランド』 LIVE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシコのマル秘エピソード

おかんが習い事をしている若い男性の先生との話。
先生は昔、サッカーをやってて結構な腕前だったとの事。

先生「バルセロナに行くんなら、サッカー見てみたいな~」
おかん「ツアーやから、そんな時間ないし、決められてるんで無理です」
先生「そうなんですか」
おかん「先週の土曜日、クラシコでしたね」
先生「え~~~~~~~!!!」
先生「クラシコって単語を知ってるおばちゃん、初めて見た!!!!!」

先生にしてみれば、よっぽど衝撃的だったらしい。
ま、確かにそうかもね。

今夜はEL2試合予定と、北島康介も少し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全敗

寒波の日曜日、近所のスーパーにチャリで買物に行った帰り道、友達と会った。
彼は近所の上流スーパーに来ていた。
そして彼の傍らにはベンツ。
「今日、うち鍋やねん」
「俺とこも鍋や、すき焼きや」

自転車=ベンツ
庶民スーパー=上流スーパー
チーズ鍋=すき焼き

なんか、全部負けた♪

今夜の代表戦は勝ちましょう。
22:00 五輪アジア最終予選 『日本×イラク』 LIVE!

また場合により、それまでの時間は全豪オープン『錦織×ジョコビッチ』の可能性あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧